• 締切済み

義理の親の借金の返済について

母が83でお金目当ての男と母の家族(一人っ子なので私だけ)には内緒で再婚しました。 男は一流会社を退職し年金25万月にもらいますが、母と再婚し3000万を母から引き出し、 これから先もマンションの代金がはいれば全て使うと思います。 娘もよく似た娘で、今マンション都内のマンションに都営から引越し、大学生の娘と居座り 引越し代金を200万ほど要求しこのままでは身ぐるみ剥がされ、男の言い分だと遺言書を書いてもらい自分に全てもらうようにし、母は面倒見きれないからどこか精神病院か、老人ホームに追いやりたいとまわりに話しているそうです。 母からお金がなくなっても母の籍に入ってしまっているので万が一借金などしたら私の方へさいそくなどくるのでしょうか? その男とは一度も面識もありません。 また母がお金がなくなったら私が面倒をなければならないのでしょうか? 私たちは私の両親から援助などを(うちを買うお金など)受けたことはありません・ 父がなくなyった時に相続として、マンションの権利半分と600万もらっただけです。

noname#195757
  • 相続

みんなの回答

• 4921
回答No.1

失礼だがこんなところに書き込んでいる間に弁護士に相談なさいませ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 籍を入れたら、結局何にもできないことがわかりました。 体のいいオレオレ詐欺家庭バージョンですが、母も男しかみえないようなので、あきらめ家族の幸せを考えて生きることにしました。

質問者

補足

母がよければそれでいいと思うようになりました。 不動産屋やマンションの隣の方にもこれではと言われ考えましたが、母はその男と離婚した娘とその娘と新しい家族を作ったのだと考えるようにします。  男とその家族が何かしたら私たちにも降りかかってくるのでしょうか?