三井住友クラシックカードの発送について

このQ&Aのポイント
  • 金曜(つまり13日)の夜に発送を行いますので今週末(つまり15日の日曜日)ぐらいには簡易書類でお届けになると思います。
  • 月曜日の今日も今現在まだ到着してません。今日も到着しない可能性はあるのでそょうか?
  • 簡易書類は記憶上でフルネームのサインだった気がしましたが、印鑑が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

三井住友クラシックカード発送について

可決され13日の金曜日に家族カードについて問い合わせたいことがあったので、ついでにいつ頃に届くのかを聞いたところ 金曜(つまり13日)の夜に発送を行いますので今週末(つまり15日の日曜日)ぐらいには簡易書類でお届けになると思います。と言われ、まあ日曜日には来ませんでした。 仕事だったもので家族も全員で夕方には仕事に出かけてたので、日曜日に来なかったのは助かりましたが 月曜日の今日も今現在まだ到着してません。 今日も到着しない可能性はあるのでそょうか?今日は仕事が休みだったので丁度いいと思っていたのですが・・ 基本的に朝方から夕方にかけ各々家族も仕事があるので娘も旦那も夜中に帰宅、息子は22時以降の帰宅なので確かな日取りを確認したかったです・・。 また問い合わせるのも億劫ですし、問い合わせたとこでわかるのかも疑問なので問い合わせはしてません。 簡易書類は記憶上でフルネームのサインだった気がしましたが、印鑑が必要なのでしょうか?その印鑑とは口座引き落としをした印鑑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

もし配達していれば不在伝票を入れて帰ります。不在伝票は入っていないのですか?21時くらいまでは再配達してくれますよ。 まだ発送していなければ,配達されないのは郵便局のせいじゃないですけどね。 受け取りは署名すればそれでよい。印鑑は不要です。 なお,書留の受領証に記載されている引受番号がわかれば https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/ 追跡サービスでどこにあるのかを確認できます。

dogscatsks25
質問者

お礼

ありがとうございます。本日無事到着いたしました。