• 締切済み

最近、、

1週間前から微熱があり、 風邪症状が出て、病気にいきました。 それから風邪薬をもらって飲んでるんですが 喉の痛みや鼻水はよくなってるけど 微熱がなおりません。 それと薬をもらった日 から先週ぐらいに終わったはずの 生理がまたきて、少し血が出てきたりして、 不正出血があります。 高校生です。これは風邪以外の病気なんでしょうか、 微熱が下がらないのはなんででしょうか。 経験とかはないです。 あと 最近疲れやストレスも感じたりしていました。

みんなの回答

  • xxmxmx
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

ストレスや食生活の片寄や調子が悪い事で その様な事はありますよ。 さほど気にしてないでください。 風邪お大事に。

関連するQ&A

  • 風邪で不正出血?

    風邪で不正出血? 現在風邪をひいています。 症状 ・熱 37.2度(昨日の夜から) ・声が枯れてる(今朝から) ・鼻水(昨日から) ・鼻と喉の間がチクチクする(月曜から) ・咳は出ない ・なんとなくだるい(月曜から) です。 最後の生理は10/04/10~10/04/17です。 4月に入ってから、エッチはしていません。 先ほど、下着に少量の黒い血が付いていました。 まだ排卵でもないので、これは不正出血でしょうか? 原因は風邪でしょうか? 体調が悪いと不正出血するものですか?

  • 最近微熱が上がったり下がったりします

    最近一週間以上微熱が上がったり下がったりします。 下がっているときは36.5ぐらいで上がる時は37.3ぐらいにあがります。 最高で37.6でした。 鼻水がよくでたり体がだるいときもあります。 病院にいってみて薬をもらいましたが、二日後にはまた微熱がでていました。 何かの病気かなとおもい少し心配です。 ただの風邪でしょうか?

  • 微熱が・・・

    先週水曜あたりから風邪を引き始め、今日まで微熱が続いています。(37℃ちょうどくらい) 風邪の症状は良くなっていて、今は咳が少し出るのと鼻水が出るくらいです。 普通に元気なので大丈夫なのですが、母が病気か妊娠を疑ってます・・・。 性行為は11/1にありました。(その前は一ヶ月前で、その後生理が来た) 生理はもう来てもいいはずですが、一週間程遅れる事がよくあるのでまだわかりません。でも妊娠の兆候が出るには早すぎますよね?! ご回答よろしくお願いします!!

  • クラミジア感染について

    8/26.27  ディープキス・性交 (今回初めての相手) 8/28~29 のどの腫れ(触ってわかるくらい)、微熱 9/1~現在 不正出血(と思われる)      (普段から生理不順ですが、いつもの生理より茶色っぽく、量も少なめなので生理ではなさそう) この場合クラミジア(または淋病)に感染している可能性はありますか? こんなに早く症状が出るものでしょうか? のどの痛み、微熱は風邪のような感覚でした。 実際クーラーをかけ過ぎで寝てしまったり、海水浴で寒かったりしていたので風邪と思い込んでいました。 でも今回のような不正出血は初めてなので。。 現在のどの腫れはひいています。 また、このまま治療しなければずっと保菌したままですか? 自然治癒することはありますか? 病院にも行くつもりですが、急に不安になってきたので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 鼻とノドの間にタンがつまって苦しい

    質問させて頂きます。 去年の暮れあたりから風邪のような症状が出始め微熱・鼻水・ノドが痛いなどあり 微熱はスグに治ったのですが今年明けても鼻水・ノドが痛いはしばらく続きました。 今月10日あたりから鼻水も止まったのですがノドが痛いというかタンが絡むといいますか… ノドと鼻との間にタンが常に引っかかってるような状態で、飲み物やのど飴がないと 苦しい状態があります、無理に出そうとすると声がかれたりなどして困ってます。 寝てる時はなんともないのですがこれって風邪ではないですよね? 頭痛・発熱などがあれば病院へ行こうと思うのですがそういう 症状がまったくなく内科ではなく鼻などの病気なのかなと心配してます。 ちなみに喫煙者ですが、吸いすぎたりするとそういう症状出るのでしょうか…?

  • 不正出血

    9月20日コンドームつけて性交しました。そのあと9月28日に生理がきました。10月15日から27日まで不正出血があり、まだ生理はきていません。9月の生理のときも生理前に2~3日不正出血がありました。生理前の腰痛と下腹と胸が張る症状はあります。10月24日オールでカラオケに行きました。一睡もせず、歌っていたので次の日からのどが痛く朝方外が寒かったので、風邪をひいたのか咳と鼻水が出ます。あと、吐き気も少し。。。ただの、風邪だったら良いですが、妊娠している可能性はありますか?そのとき付き合っていた彼氏とは最近別れたため、毎日不安でいます(><)

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 今年の風邪は・・・

    12月の初め頃にノドの痛みが5日程続き その後、セキ・鼻水・微熱があり病院に行ったところ風邪と診断され点滴と薬を貰いました(>_<) 病中はかなりの咳き込みが有りました しばらくして風邪の症状はなくなったのですがいまだにセキだけが残ってます(゜o゜)ゲッ!!咳き込むとかなり続くのですがなんなんでしょう(・_・)......ン? 最近、風邪をひいた皆さんはやっぱりセキはひどかったでしょうか? または、他に肺関係の病気も考えられるのでしょうか?(°_。)?(。_°)?

  • これはインフルですか?

    二日前より風邪の症状(喉がイガイガ、微熱、咳) これらの症状は90%治ったのですが、さっきから透明な鼻水が出始めました。 風邪の治りかけに鼻水がでることってあるんでしょうか? もしかしてインフルでしょうか...?