• 締切済み

マクロかLISPで移動する方法

led_sanの回答

• led_san
回答No.3

レイアウトに設備表題と配管表題をページ設定して、それぞれにビューポートを割り当てることで対応可能のような気がしますが・・・。 モデル空間で完結したいのでしたら、私なら図面を2ファイルに分割して外部参照で対応すると思います。 質問の内容が、少し読み取りにくいので的外れの回答になっていましたらご容赦ください。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに質問に対するこたえではありません。 OLEのLは無理です。実はAutoCAD2007を使用していあmすが 確かできないと思いました。

LHS07
質問者

補足

印刷をするのはまんなかです。 当社図面に客先のレイアウト図を入れると全体図になるので表題が全体図になりますね。 また、客先のレイアウト図を入れないで骨組図を入れると鋼材図になりますね。 表題もそれに対応して入れ替えたいです。 左への移動 右への移動を自動化したいのです。