• 締切済み

アイロンプリント紙(スキャナーでしてる?)

http://s.ameblo.jp/pokko-bokko/entry-11828825831.html これは、スキャナーでスキャンしてからアイロンプリント紙に印刷、の手順をとってらっしゃると思いますか? アイロンプリント紙についての知識はあるのですが、大人用のシャツの柄をアイロンプリント紙に印刷する方法がいまいち想像つかず…です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sacchin55
回答No.1

こんばんは。 僕もTシャツの柄が気に入って同じように アイロンプリント使ってほかのTシャツをリメイクしたことがあります。 僕がやったのはTシャツをスキャナーで読み込んで アイロンプリントペーパーに印刷しました。 薄手の生地だったので裏映りした状態で取り込んで あとで画像ソフトで編集と面倒でしたが 2回目はTシャツの間に厚紙を挟んでやったところ 裏映りせずに出来ました。 スキャナーの大きさがTシャツより小さいので 余り大きな柄だと難しいですが ワンポイントやA4ぐらいの大きさまでならできますよ。

riinnishi
質問者

補足

Sacchin55様 ご丁寧なご説明ありがとうございます! スキャナーはごくごく一般的なものでも大丈夫でしょうか?