• ベストアンサー

再生不能なLDは直せますか?

オークションで落札したLDは、半分は再生出来ず困っています。どれも貴重な物でどうしても観たいのですが、直す方法や直して貰えるショップ等をご存知の方がいましたら、教えて下さい。お願い致します。殆どが起動して立ち上がりを探しているのですが、見つけられずにオープンの支持が出てしまうみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7428
noname#7428
回答No.1

その前に、  LDプレイヤーを電気屋さんとかで他のLDプレイヤー で確かめて見たほうがいいと思います。フツウは高級なものほど、キズなどに対する予測再生能力は高いようです。再生機を変えてみて原因を確かめてからでも いいのでは。

tomodachi
質問者

お礼

有難うございました。そうですね、ハードのせいかも知れませんね。友人のプレイヤーで試してみます。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.2

ディスクの内部のアルミの腐食かもしれません。 これは修復のしようがありません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/izumi_opti/DvdLdRot.html
tomodachi
質問者

お礼

有難うございました。参考URLを見ましたが画像の乱れやノイズは再生出来て分かる訳で、再生が出来ない物はそれ以下のレベルなのでしょうか?諦めですかね・・・