• ベストアンサー

業務用のLDソフト

宜しくお願い致します。 オークションで、第一興商等の業務機用と思われるカラオケLDソフト が出品されていますが、これらは家庭用のLDプレイヤーで再生できる のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

再生自体は可能ですが、マイク入力端子がなければLDプレイヤー単体では「カラオケ」としては使えません。カラオケですから映像と伴奏とコーラスのみ再生されます。 もちろんカラオケ対応でないプレイヤーでもマイク入力可能なラジカセなどにつなげば、カラオケとして使えます。

fkey29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在、パナソニックのLDプレイヤで 家庭用のLDカラオケソフトを使っており、歌がマンネリ化してきた ので、曲数を増やしたいなと思い、オークションで探していたところ 上記のソフトを見つけたのですが、使えるかどうかが不明でしたので お尋ねしていた次第です。早速、オークションで購入したいと思い ます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

憶測です。 私のところにはコロムビアと東映とテイチクとクラウンのLDカラオケがありますが、家電のDVL-909で普通に再生出来ます。 だから、第一興商さんのLDでも、特殊な仕掛けをしている事はないでしょうから、再生可能だと思います。

fkey29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。業務用だと、なにかしらの仕掛けが してあって対応する機械じゃないと再生出来ないのかなと思い、 質問させていただいたところでした。ご回答ありがとうございま した。