• ベストアンサー

LDが再生できません。

LDプレーヤーで、私のもっているLDが再生できません。PLAYのランプが点灯したままで、中で回り続けている音がします。修理が必要なのでしょうか。それともクリーニングするなど自分でできる方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warlord
回答No.2

もしプレイヤーの故障だったら、その機種が今修理可能かメーカーに確認した方が良いですね。 既に部品の保有期間を過ぎている可能性があります。

kunmie
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

プレイヤーの故障以外では、ディスクがダメになっている可能性があります。 LDは保存が悪いと信号面であるアルミ蒸着膜が腐食し、信号の読み取りが不能となる場合が あります。 透明部分のアクリル樹脂が湿気を吸いやすい為です。 身の回りにLDプレーヤを未だ持っている人がいれば、一度再生させて貰ってはどうでしょう。 別の機械でも再生不能ならディスクが原因の可能性が高いです。

kunmie
質問者

お礼

ありがとうございました。