• 締切済み

どっちの子かわかりません

情けない話ですが、相談に乗っていただければと思います。 自分は彼氏のいる女性と関係を持ってしまいました。その際、避妊はしていましたが関係を持った10日後に妊娠が発覚しました。 私は4月15日に関係を持ち、その女性と彼氏は16、22、26日に避妊せずに性行為をしたそうです。ちなみに出産予定日から逆算すると彼氏とした26日に受精日となっておりますが、どうしても不安で仕方ありません。10日前の精子が残っていることはないと思いますが・・・ 情けない話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.8

不安でしたら出生前DNA鑑定をしてみてはいかがですか?血液でしたら9週からできますし、結果は99.9%のものですので検査を受けたら不安も払しょくされると思います。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.7

おめでとう。 貴方のお子さんと思います。 彼女に言って彼氏と別れていただいて、貴方と一緒になれば円満解決ですね。

escolha
質問者

補足

回答ありがとうございます。避妊しててもでしょうか?

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

>10日前の精子が残っていることはないと思いますが・・・ 勿論、10日前のものは残ってはいませんが、妊娠って着床するまで10日ほどかかります。 なのであなたとした行為に丁度排卵日だったとしたらら25日に発覚するかしないかですがしててもおかしくありません。 ただ10日で検査薬に反応するかどうかなので、それ以前にした行為(彼氏かあなたかどうかはわかりませんが…)の可能性もあります。 この記載されている日以外はしてないというのであれば15日の確率は高いですが。。。 受精日が26日でしたら25日に発覚している事はないですから26日はありません。 22日の行為も25日には発覚しません。 16日だと9日目でもまだ着床したかしてないくらいだと思うのですが15日か16日でしょうね。 前の生理から15日以前に行為はしてないか聞きましたか? 出産予定日からの逆算っって病院で出産予定日を言われたのでしょうか? ただ単純にあなたが40週で計算してたなら、失礼ながら知識が薄いので勘違いされてるのでは?と思います。判明した日から1日ではありませんよ。 判明した日にはもう妊娠4週で2カ月になってますからね。 いつしても妊娠するわけではなく排卵日に合わないとできませんし、したからといって着床期間があるので翌日には妊娠する事もなく、これを機会にこれからの為にも少し勉強してみたらいいと思います。 でもできたものは仕方ないのであとはどうするかは話合ってください。 そして鑑定ではないとハッキリした事はわかりませんので、いくらネットで調べても絶対こっちの子というのは可能性という言い方しか出来ないと思います。

escolha
質問者

補足

すみません、妊娠が発覚したのは10日後ではありませんでした。5月中旬だったと思います。 すいませんがもう1度お願いいたします。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

妊娠について無知な男性のつくり話かと・・・・

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.4

妊娠が確認できるまでに何日必要かわかりますか? 9日~12日です。 4月15日にHして25日に妊娠が分かったなら 15日か16日。 またはそれ以前。 それ以降のHは妊娠に関係ありません。 26日の受精日が本当なら26日にした彼氏でしょうけど それでは25日に妊娠が分かるはずもありません。 その場合26日+9~12日=5月の5日前後 4月の半ばにしたのなら6月の今はもう出産予定日まで出ているはずです。 それをもとに計算しなおしてみては? 10日前の精子が残っているかって? そんな長生き聞いたことありません。 普通は3日程度長くても5日、最高で7日です しかも精子が生きている間ずっと受精能力があるわけではないそうです。 1日しか差が無くて 一方は避妊あり一方は避妊ナシの場合なら やっぱり避妊ナシのほうが確率は高いと思いますよ。 すでにもう10週は過ぎているのです。 今さらどうしようもありません。 彼女が産むつもりならその通りに。 生まれてからDNA検査するしかないでしょう。 ただね、そういう女性です。あなたと彼氏だけかも怪しいものでしょう。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

妊娠が分かった日=排卵日、ではないので、10日前の精子が残っていたうんぬんについては、 質問者さんが何か勘違いされているようです。 性交の10日後に排卵したとして、10日前の精子が受精(あり得ないですが)したところで、 その時点で妊娠を知る由もありません。 性交から妊娠成立までは、結構日にちを要します。 受精から6日ほどかけて、受精卵はようやく子宮に到着します。 そこから根っこを伸ばして子宮内膜に取りつく(=着床)のが、受精のだいたい9~10日後。 妊娠検査薬で陽性反応が出るのは、どんなに早くても、そこからさらに2~3日後です。 それも、薄っすらと細い線が見える人もいる、程度です。 説明書どおりに使えば、性交の3週間後に妊娠を知ることになります。 陽性反応が出ても、まだ子宮内には何も見えません。 病院へ行くには、さらに1週間待つ必要があります。 病院で正常な妊娠であると確認できるのは、最短で性交の約1ヶ月後です。 なので、性交して10日で妊娠が分かる、ということはありません。 性交がその1度きりで、過去には何もないということでしたら、父親は質問者さんではありません。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>ちなみに出産予定日から逆算すると彼氏とした26日に受精日となっておりますが・・・ えっ? これって26日を受精日として出産予定日を出しているんじゃないの?? だとしたら、逆算すりゃ26日になるだけだろう・・・・??? 10日前かどうかなんて判らんだろうさ。 んで、質問の主旨はどっち? 自分の子の場合か?彼氏の子の場合か? とりあえずは母子ともに健康な出産を祈れば??

回答No.1

4月15日に性行為をして、4月25日に妊娠発覚?? そして、受精日逆算したら4月26日ですか?? じゃぁ彼女の最終生理は4月12日?? 4月25日に妊娠発覚しているのに、26日の行為で受精はないでしょ? 既に妊娠してたことになりますよね? なんか全体的におかしい…

関連するQ&A

  • 浮気

    もしよろしければ回答お願いいたします。 自分は相手のいる女性と関係を持ってしまいました。 関係を持った日は4月15日です。コンドームをして避妊はしたつもりです。 女性は彼氏と4月16、22、26日に避妊なしの性行為があったそうです。 5月中旬頃に妊娠が発覚し、病院では1月17日に出産予定日とのことでした。 受精日逆算をしてみると4月26日に受精日とのことですが、自分とした15日の妊娠はありえるのでしょうか?

  • 受精日

    受精日を知りたいので 書き込みをしました。 出産予定日は2月8日で 最終生理開始日は5月6日でした。 (1月24日の37週5日に出産しました。) 逆算すると受精日は5月20日ですが 旦那との性行為は17日18日19日の いずれか(曖昧ですみません) それと22日です。 全て避妊せず中出しをしました。 この場合、171819のいずれかの性行為の 方で妊娠した可能性が高いのでしょうか? 気になったら寝れなくなったので 解答をお願い致します。

  • お願いします

    精子の寿命、または受精可能時間は72時間と言われてますが、排卵日5日~7日前の避妊あり(漏れてた可能性あり)の性行為で妊娠することは可能性高いのでしょうか?

  • 本当に旦那の子か不安です。

    現在妊娠9ヶ月です。 妊娠前に一度だけ、旦那意外の方と関係を持ってしまいました。自分自身でも最低なことをしたことは自覚し反省していますし、当たり前ですが誰にも相談できずに悩んで来たので冷やかしや、叩く行為はご遠慮下さい。 最終生理開始日は3月5日、出産予定日は12月10日です。 妊娠初期、病院の先生に予定日や胎児の大きさから判断される受精日を聞いたところ、3月19日頃だろうとのことでした。 旦那との行為があったのは3月21日で、避妊はしていませんでした。そのとき旦那は、射精(イク)寸前で止めたらしく「何か出た気がするけど、たぶん精子ではないと思う。」と本人も確実に精子かとはわからないとのことでした。ただ、その数時間後に腟内から何か出た感覚はありました。 他の男性との行為があったのは3月25日で、避妊なしの外出しです。 どちらの確率が高いのでしょうか……

  • いつの子か?

    現在妊娠20週になります。 最終生理が曖昧だったため、9週のCRLにより、予定日が6/20となりました。 逆算すると9/28が排卵・受精日にあたると思うのですが 9/13の行為の子の可能性はありますでしょうか? 精子が4~7日生きて、予測排卵日が実際と10日ほどずれていて・・・ 可能性ありますか・・・? 検査薬は10/27強陽性 エコー検査の大きさによる予定日には毎回あまりブレはありません。 よろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    生理周期は不順ぎみで排卵日が分からず、 最終月経が 5/1-5/7 までありました。 *気になっている性行為が、  5/21 避妊なし  5/22 (夜中。日をまたいで23) 避妊あり  5/30 (夜中。日をまたいで31) 避妊なし *6/14に妊娠検査薬にはっきりとした陽性反応。  クリニックで診てもらったが何も見えず。 *6/21に再度検診に行き、胎嚢を確認。  先生からは5週目くらいだと教えてくれた。 *6/25に別の病院で検診し卵黄嚢も確認でき、  GS 17.8mm (5w3d) *7/2の検診で胎芽と心拍を確認。  CRL 4.9mm  GS 20.0mm (5w6d) *本日 7/16 の検診で  CRL 18.5mm (8w6d)  出産予定日が 2022/2/19 になりました。 出産予定日から逆算すると、5/29らしいのですが 5/30 (31) の性行為での受精で合っていますでしょうか? ネットで精子が長くて1週間生きるって見かけた事 があるので、もしかしたら21、22の性行為という 可能性ってあるのか?という疑問があり質問をしました。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • どっちの子?

    今妊娠29w4dなのですが。 今お付き合いしている人の子なのか不安になりました。 出産予定日が2022.08.22なのです。 そこから逆算して受精日が2021.11.29と書いてありました。(ネットで検索して) 私は2021.11.02に元カレとゴムありの性行為をしました。 それ以降は今彼としかやっていません。 今彼中出しありの性行為があったのは2021.11.20~22と26・29です。 生理周期は平均31周期です。 9月の生理が来た日→9月15日~5日間。 10月の生理が来た日→10月14日~5日間。 11月は生理が来たのか覚えてないのですが、 ルナルナのアプリでは11月13日開始で5日間あったと登録されてありますが、分かりません。そしてルナルナアプリでは11月28日が排卵日になっていました。 元カレの子の可能性ありますか?

  • どっちの行為での子でしょうか?

    どっちの行為での子でしょうか? 出産予定日 4月24日 最終生理初日 7月19日 逆算した受精日 8月2日 月経周期 28日計算 行為日・7月28日(避妊具装着) ・ 8月4日 (避妊なし) 月経周期は平均だと30日ですが不規則です。 (27日、29日、31日、32日と過去の周期はバラバラです。) 出産予定日から逆算した週数での診察 6週0日 胎嚢15mm(4週6日相当) 推定予定日5月2日 *胎嚢 1週間分以上小さい *この時胎芽、心拍確認できず 7週3日 胎嚢 25mm(5週6日相当) 推定予定日4月29日 胎芽 11mm(7週0日相当) *胎嚢 5日分小さい *胎芽と心拍確認 *胎芽 3日分小さい 8週4日 胎芽 18mm(8週1日相当) 推定予定日4月26日 胎芽 3日分小さい *最終生理初日から試算した予定日4月24日に決定 12週4日 BPD 20.4mm(12週2日相当)推定予定日4月26日 *BPD 2日分小さい 7月28日の行為だと精子の受精可能時間から72時間以上経過し36時間過ぎているので 受精日8月1日、2日、3日は不可能だと思っております。 7月28日は否定したい行為です。 しつこくて申し訳ないのですがお力を貸していただけたら嬉しいです。 8月4日の行為だと8月4日~5日の受精日で ・精子の受精可能時間72h内○ ・平均月経周期30日○ ・胎嚢の大きさ誤差も少なくなる○ ・胎芽も平均サイズになる○ ・BPDも平均サイズぴったりになる○ ・胎芽確認時期の週数での診察では無いため心拍、胎芽確認できなくておかしくない○ ・排卵1日~当日前の行為のタイミング○ 全ての条件が8月4日の行為だとあいます。 7月28日と8月4日行為ではどちらの受精の子でしょうか?

  • 誰の子かわかりません。

    去年の12月から今年2月までの3ヶ月間トリキュラー28を服用していました。 ピル服用中の2月29日頃生理中の残り3粒を残して服用中止しました。 ピル服用中の最後の生理直前に男性Aと性行為しました。(ピル服用中だったので大丈夫だろうと避妊はしていません。) 彼氏とは妊娠希望だったので避妊ぜずにその生理の終わりかけから頻繁に性行為しました。 ピル服用中止後1ヶ月後の3月28日に妊娠発覚したのですがどちらの子なのかわからずとまどっています。 男性Aとはピル服用中の関係のみでしたがとても不安です。 彼氏との妊娠希望希望なのですがどっちの子供の可能性が高いのか教えてください。 ちなみに今妊娠5ヶ月半です。この事を考えすぎてそれがストレスになっています。 回答お願いします。

  • いつ性行為したもので妊娠したのか、、

    生理3日前にフライングで妊娠検査薬を使用したら割とはっきり陽性の線が出ました。 アプリで管理してたんですが、最終月経は2/20です。性行為は2/28と3/8です。 受精逆算サイト?を使って見たら行為日3/2~5と出てました。その表示されてた日に性行為はしてないです。射精して72時間は精子生きてるってよく聞きます。2/28の朝方性行為をして中出ししてます。 そこから72時間生きたとすると排卵日(アプリ内に出てる日:3/4)の2日前までは生きてる事になると思うんですが妊娠する可能性ってありますか?排卵日を調べたわけじゃないので正確では無いと思いますが全然性行為出来てないのにおかしいなって思って。ご意見を聞かせて欲しいです。

専門家に質問してみよう