• ベストアンサー

Googleスプレッドシートとスクリプト

Googleスクリプトで、別に作ったスプレッドシートを利用したいのですが、 var SheetID = 'XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX; var EventSpSheet = SpreadsheetApp.openById(SheetID); var sheet = EventSpSheet.setActiveSheet(EventSpSheet.getSheets()); と書くと、「Array を Sheet に変換できません。」とエラーが返ってきます。 どこがいけないのか分かる方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

EventSpSheet.getSheets()は、すべてのSheetを配列で返します。ActiveSheetに設定できるのは1つだけですから、getSheetsで取得した配列から1つを選んで指定しないといけません。 var sheet = EventSpSheet.setActiveSheet(EventSpSheet.getSheets()[n]); 例えば、これでインデックス番号n番のSheetがActiveSheetに設定されます。

versus1229
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで解決しました。