• 締切済み
  • 困ってます

Googleスプレッドシートを開くには?

LinuxでGoogleスプレッドシートを開くにはどうしたらいいでしょうか? Windowsで作ったGoogleスプレッドシートは拡張子がgsheetだったと思うのですが LinuxのGoogleドライブで同期したgsheetがすべてodsに変わってしまってChromeで開けません。Chromeで開こうとしても読み込んだodsをなぜだかダウンロードしてるみたいでうまく行きません。 Mac、Windows、iPhoneで同期して利用してるのでLibreでの編集は避けたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • 486HA

:>Googleスプレッドシートを開くにはどうしたらいいでしょうか?  Windows 10であれLinuxであれブラウザがGoogle Chrome系であれば Apps Launcherをインストールしておいて、 Apps Launcherから起動したGoogleスプレッドシートでファイルを開きます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/apps-launcher/ijmgkhchjindcjamnckoiahagecjnkdc  もしくは、Google ドライブに保存したファイルを直接開くこともできます。 https://drive.google.com/drive/my-drive :>LinuxのGoogleドライブで同期したgsheetがすべてodsに変わってしまって Googleスプレッドシートのファイル形式はダウンロード時に 次のように変換を選択することができますが、通常は初期値のままです。 1、Microsoft Excel 形式(xlxs) 2、Open Document形式(ods) 3、PDFドキュメント 4、Web形式 5、カンマ区切り形式 6、タブ区切り形式

質問者からのお礼

返答遅れました 適切な回答ありがとうございました。