• ベストアンサー

Googleドキュメントをオフライン使用する方法?

Win10 PCにて、Googleドキュメント、スプレッドシート等をオフラインでも作成、編集できるようにする方法を教えてください。ChromiumEdgeブラウザーやChrome拡張機能を使用しても無理でした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.2

https://support.google.com/docs/answer/6388102?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop まずはこのヘルプページに書いてある手順にしたがって設定しましょう。 それでもうまくいかなければ、具体的にどう操作したのか、その結果どうなったのかを教えてください。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ChromiumEdgeにChrome拡張機能をインストール(Googleオフライン)してみました。URLの通りに行えば、オフライン機能が使えるようになったはずです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

オフライン使用は無理だと思います。 それらのアプリケーションは、Googleのサーバ上で動作しているので、インストールの必要もなくあなたのPCで動作しているように見えます。 オフラインにするということは、サーバ上のアプリケーションと通信ができない状態なので、当然、動作しないということになります。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

無理でしたか。諦めましょう。