• ベストアンサー

「まる」の変換で、〇だけでなく丸も出なくなった

korokoro-zyukenの回答

回答No.1

「まる」だけですか?他の文字はどうなんでしょう。たとえば「4」で変換すると「(4)」などでてきますか? もし「まる」だけなら、○、●、◎、。などを辞書登録するか(http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ASCIIART/aahozon01.html)「google日本語入力」などをを入れてみるとどうでしょう(http://www.google.co.jp/ime/

surfuctant
質問者

補足

質問文の 「〇」も「。」も「(4)」なども出せていたのですが ですが、(4)は〇の中に4だったのですが、文章が勝手に変えられていたようです。 4で変換すると、(4)も〇の中に4も出ます。 ただ、辞書登録するのであれば、丸などの一般的な漢字もすべて登録しなければなりませんよね? これはさすがにおかしいと思うのですが・・・