• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンが壊れました。解決策を教えて下さい。

Windows7 home premium バージョン6.1 64ビット オペレーティングシステム 富士通 FMVA77EW 8.00GB を使っています。 先日、インターネット目的だけで、ゲスト用のユーザーアカウントを作成した際に 何か変更してしまったのか記憶が無いのですが、それ以降 今まで使っていたメインユーザーの機能がことごとくおかしくなりました。 とりあえず、私がよく使うものが使えなくなった症状と、これに対して試した解決策です。 ・インターネットには接続できるがすぐにフリーズする、文字入力しても変換されるまでに異常に遅い (アドオンを無効にしたり、IEやグーグルクローム、ルナスケイプ等どのブラウザでも現象は同じ) ・Windowsライブメールが起動できない[エラー:0x8E5E0408] ・デスクトップに出ていたアイコンが何のアイコンだったか不明だか、数個、白いノートに歯車がついているようなアイコンに変更されている ・「プログラムとファイルの検索」ができない、何も検索されない (インデックスの再構築をしたが結果は同じ) ・X-アプリが開かない ・wordのファイルを開こうとすると、[文書を開くことができません。アクセス権がありません]と出て、新規作成で文字を入れても、反応が遅すぎる ・excelのファイルを開こうとすると、今まで保存したデータが一つもない。word同様文字反応が遅すぎる ・パソコンに保存していた動画や音楽は開けるが、以前には付いていなかった鍵(ロック?)マークが全部についている その他解決策として、 -セーフモードから約一月前の日付で復元をかけたが、結果は変わらず -ノートンの完全スキャンをかけたが結果は変わらず -ハードディスクのエラーチェックをして、修復をかけたが結果は変わらず ハードディスクの残容量はCドライブDドライブともに、両方300GBほどあります。 新しく作ったユーザーアカウントでログインすると、インターネット、文字入力など問題なく使えます。 こういったトラブルに全く詳しくないので、4日間色々調べて 解決できそうなことを色々試したのですが、未だ何の解決にもならず、 とても困っています。できればリカバリはしたくないので、 何とか他に解決出来そうなアドバイスを教えてください どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数561
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.6
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

追加 ファイルの鍵マークの件 ファイルのプロパテーを開いて、セキュリテーを開いて、詳細を開いて、継承の無効化、このオブジェクトから継承されたアクセス許可をすべて削除←その後改めて「system・everyone・administrators」←を新規に作成して様子を見てみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 結局いじりすぎてPCを入院させてしまいました・・ 鍵マークの件、とても勉強になりました。 今後活用します。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Wordを開くと、固まってしまいます。解決策を教えてください。

    Wordを開くと、固まってしまいます。解決策を教えてください。 パソコンぜんぜん詳しくないです。 どなたか簡単にわかりやすく教えてください。 Windows XP Microsoft Word を使っています。 以前作った文書の編集をしようと、 作った文書のWordを、あけると、 左側に、 「ドキュメントの回復」 「Wordは、以下のファイルを回復しました。 残したいファイルを保存してください。」 と、出ます。開いただけで、固まり、 マウスポインタが、すぐに砂時計になってしまい、 なにか、選択することもできません。 このファイルがだめならと、 新規作成で作りなおしたくても、Wordをあける以上、 同じ、案内が、出てしまい、文書をつくることもできません。 何かをいじった記憶はないのですが、以前の書類もすべて、 開けると、固まるので、どうすることもできません。 以前作った文書を使えたらいいですが、 最悪、もう一度、書類を作りなしてもいいです。 どなたか、解決策を教えてくだっさい。

  • 誰も解決策はわからないかもしれないけど疑問があります。

    誰も解決策はわからないかもしれないけど疑問があります。 visual studio 2008 express edtionを利用しています。その中でもc++をつかってGPGPU計算をやってみたいと思うようになり、グラフィックカードなどを買ってきて試しています。32bitOSのwindows vista sp2をつあっていますが、sample SDKに付属していたデモを試すとうまく動きません。 コンパイルする必要があると思って、プロジェクトファイルからvisual studio c++ express edtionを呼び出して、コンパイルさせました。いくつかのライブラリやインクルードファイルの場所指定をする必要があって、紆余屈折した挙句にコンパイルすることが出来そうになりました。 いざ、コンパイルを試みると…CUDAのソースがコンパイルできません。どうやら日本語名のユーザーホームディレクトリ以下にtempファイルを作成しようとして失敗しているようです。 日本語だからだめなのかとおもって、英語名のアカウントでやるとすんなりコンパイル出来ちゃいました。 さて、やっと質問です。日本語名だとvisual studio 2008とcudaライブラリーでのコンパイルには問題がでるのでしょうか?解決策はtempディレクトリを別のフォルダに指定することで回避できると思うのですが、皆さんはそうしているのでしょうか? 使用経験のある技術者の方からの返事をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください!

    パソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください! 初めまして、パソコン歴は5年程ですが、メンテナンス系にはうとい者です。 早速ですが、現在家族共通で使用しているパソコンについてです(2年前に購入)。 最近だんだんとパソコンが重くなり、こもごま対策(下記します)を取ってきたのですが、 本日Cドライブを確認したところ、空きが0となってしまいました。 ネットなどで自分なりに調べてきたのですが、あまり改善していないのが現状です。 何かよい解決策はありますでしょうか? 詳細を下記します。 【スペック】 1.OS:Windows Vista Home Premium 2.PCの型番:NEC VALUESTAR W VW790/MG 3.CPU:Core 2 Duo E4600 4.メモリ:2GB 5.HDD容量:500GB 6.ブラウザ:Internet Explorerのバージョン:Internet Explorer8 (最近Google Chromeも一部使用しています) 7.セキュリティソフト:ウイルスバスター2010、後プログラムに入っていたのがPhishWall、Internet SagiWallです。(これは機能してるんかな・・?) 8.ファイアウォール:無効 【現状】 ●症状:ページの読み込みが遅くなった。複数ページを開いていると固まる。(主にネットの動画などが多いです) Cドライブの空きがゼロ。また、itunesやリスモなどを家族が入れておりそのデータも多いのかな・・? あと、ウイルス検査は定期的にしてます。本日もしたのですが特に出てきませんでした。 ●状態: 1.Cドライブ→69.8GB/空き領域336KB 2.Dドライブ→380GB/空き領域281GB 今タスクを見ると・・物理メモリ(MB)は合計2045、キャッシュ済み1232、空き44。 カーネルメモリは合計144、ページ98、空き45。となっていました。 ●特記事項: これまでしてきた対策: ディスクのクリーンアップ、断片化したファイルの最適化(デフラグ?)、ボリュームのエラーチェック、 不要なソフトのアンイストール(簡単なもの)、インターネットオプションのツールから履歴やクッキー他まとめて削除、 マイドキュメント・ピクチャ・ミュージックをDドライブへ移動等です。 先日上記にあるDドライブへの移動をしたら空きが3割程できたのですが、 いつの間にかこのありさまとなりました。 これを踏まえ今回伺いたいのは、 (1)Cドライブの空きを作るその他の改善方法 (2)ネットの遅さを改善する策(Cドライブが起因していたらいいんですが・・) なお、申し訳なんですが、できればお金を使わず改善したいです。。 どうか皆様のお力をお借りしたいので、 宜しくお願い致します

  • 回答No.5
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

「今までのメール元の保存」 WindowsLiveMail.log←このファィル名、で(Cdrive)の中を検索して、←出てきたファィ。名を右クリック→ファィルの場所を開く→開いたら↑で、一つ上のフォルダーへ戻り、←此のフォルダーを保存します。 --- PCが(何等かの方法で)正常に起動出来る様に成ったらWindowsLiveMailを立ち上げて、インポートで、復元する。 ↑ メールの元の確保。 ------------------------------ 次の手順は、PCの修復では無く、単なる確認作業ですがやって見て下さい。 システムのプロパテーを開き→詳細設定→ユーザープロファイル設定(E)←開く。 そこに、嘗て使って居た(ユーザー名)←のサイズがGB(ギガバイト)単位の大きさで存在してますか?←十分な大きさで存在してたら→新しいユーザーを作って←旧ユーザーのプロファィルを移して、動作が自然に働いているか試して見ては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局全然動かなくなり入院してしまいました。 色々勉強になる事教えて頂きましたので 今後、活用させていただきます。 ありがとうございました!

  • 回答No.4

ユーザーアカウントを作ったのが数日前で、一ヶ月前の復元ポイントに戻しても駄目ということであれば、復元は少なくともユーザーアカウントを作る前に戻っているはずですね。 色々いじって悪化させるより、リカバリするのがよろしいと思うのですが。 確かに手間ではありますが、いずれにしても今の状況ではデータなどは一度バックアップした方が良いと思いますので、この機会に一度リカバリされることをお勧めします。 メーカー製なら、マニュアルに詳しく手順が書いてありますので、それを熟読して実施すれば少なくとも四日間もかかりません。 不要なデータの整理・バックアップも出来ますし、色々おかしかった動作も一気に解消します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々試したんですがどうにもダメなので やはりご回答頂いた通り、リカバリするしかないかもしれません・・・ ほとんどの必要なデータはバックアップを取ったんですが Windowsライブメール2011だけが、どうやっても無理で、 アドレスや大事なメールも入っていたので、何でこうなる前にバックアップを取っておかなかったんだろうと、ただ今絶賛後悔中でした・・笑 もう少しだけ粘ってダメなら諦めてリカバリします。 ありがとうございました!

  • 回答No.3

>できればリカバリはしたくないので じゃあ修復インストール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

復元も修復も試しましたがどれもダメでした ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

lこんばんわ >>-セーフモードから約一月前の日付で復元をかけたが、結果は変わらず -ノートンの完全スキャンをかけたが結果は変わらず -ハードディスクのエラーチェックをして、修復をかけたが結果は変わらず ・下記にて、ドライバー全体更新+修復作業により不具合が改善できるかもしれません。 1:ドライバー全体更新+修復作業 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。 ・最後に、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いた内容を全てやってみましたが やはりダメでした。 でもこの内容を全て操作してみたら、 だいぶパソコンに詳しくなった気がします(あくまで気がしますw) こんなに詳しく回答頂いて感謝しています。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1743/5050)

とりあえず ユーザーアカウント作成以前の状態に 「システムの復元」を行ってみたらどうでしょうか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

システムの復元も実施しましたがやはりダメでした。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • W10・1903更新トラブルの解決策は・・・・・

    再起動する度に発生するトラブル状況を下記に整理 ☆1回目更新:更新途中でサインイン処理失敗・ユーザープロファイルを読み込みません  の表示  ・・・・・msアカウントのパスワードリセットした、これでパソコン機能は正常になったか。  ・・・・・但し、デスクトップに保存したデータファイルは全て消えた。  ・・・・・再度、デスクトップにデータ保存した。 ☆2回目更新:更新が終了すると、同じくデスクトップに保存したデータファイルは  全て消える。  ・・・・・再度、デスクトップにデータ保存した。 ☆数日後に、再起動2回実施:同じくデスクトップに保存したデータファイルは全て消える。 *その他の変化として、下記の事象あり。  1.画像データが開かない : ms-paint リンク不可  2.他メールソフトが消える : 再度ソフト立上げ  3.プリンター接続ならず : 再度設定する ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 〔 解決策 〕 ・ユーザープロファイルが壊れてる状況で、リカバリーしか方策がないように思われます。 ・回復ドライブ、リカバリーUSBもなく、PCを初期状態に出来ますか? ・解決方策を ご教授よろしくお願いいたします。  K2ちょボラかわしま  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • McAfeeのエラー「12152」の解決策を教えてください。

    McAfeeのエラー「12152」の解決策を教えてください。 私はMcAfeeのセキュリティソフトのダウンロード操作をしました。そしてダウンロードしている最中に、以前使用していたNortonのプログラムのアンインストールを行いました。 すると、McAfeeのダウンロードが途中で終了してしまいました。それ以降、McAfeeのアップデート表示が消えてしまったり、ダウンロードの操作がユーザーアカウント制御までで止まってしまい、ダウンロードマネージャが起動しない状態になってしまいました。 どうすればいいのか困ってしまいました。McAfee Virtual Technicianで診断したところ、「McAfeeサーバからファイルをダウンロードできません。」という問題がありました。宜しくお願いいたします。

  • Cドライブがいっぱいのときの解決策

    お尋ねします。 NECのWindows98のデスクトップを使用しています。 5年以上前のモデルで、ずっと使い続けてきたのですが、だいぶ前からCドライブ(メインドライブ)がいっぱいになっていて、メモリー不足によるエラーが目立っています。 わずかな知識で、不要なソフトの削除・デフラグ・自分で作ったファイルを別のドライブへ移動するなどをしたのですが、それでも1.9GBに対して1.8GB使用している状態です。 何か解決策はないでしょうか? (再インストールはなるべく避けたいです) パソコンの中にあって欲しい機能は、 インターネットエクスプローラ、アウトルック・エクスプレス、ワード、エクセル、アドビの画像編集ソフト、プリンタ・スキャナ設定、アンチウィルスソフトくらいです。 宜しくお願い致します。

  • Excelの保存ファイルが開かない

    OSはWin7、Excel2013を使用しています。 各ドライブのExcel保存ファイルが開けません。(無反応状態) 試しに現在作成した1,234と入力して保存したファイルも無反応です。 どうしてなのかわかりません。最近Officeをインストールしたばかりです。 Wordは問題なく開けます。どなたかご指導ください。

  • 保存を速く完了するにはどうすればいいでしょうか

    次の(1)のときに、そのうちの1つのファイルに10文字程度の変更を加えて上書き保存をすると、保存が完了するまでに4分くらいかかります。表の列挿入をしたときなど変更量が多いときは5分くらいかかります。 (1)サイズ3MB程度の .docx ファイルを3つくらい開いているとき。 保存している間入力作業は通常どおりにできるので入力には支障はないのですが、表の列挿入など変更量が多いときはWord 2013が「応答なし」になることがあるため心配なので、表の列挿入など変更量が多いときは短い時間間隔で保存をします。すると、前回の保存がまだ5%とか20%とかくらいしか済んでないのに次の保存をしなければならなくなったりします。 4分も5分も保存をしているときにタスクマネージャーの「CPU使用率」を見ると、1%か0%のどちらかになっています。つまり、CPUは殆ど保存作業をしていません。 次の(2)のときに、その2KBのような小さい .docx ファイルに10文字程度の変更を加えて上書き保存すると、0.5秒くらいで保存が完了します。 (2)サイズ3MB程度の .docx ファイルを3つくらいと、2KBのような小さい .docx ファイルを1つ開いているとき。 (1)のときに保存を速く完了するにはどうすればいいでしょうか。 Word 2013 32ビット、Windows 7 Ultimate 64 SP1、Intel i7 980X、メモリ 24GBです。ハードディスクは、Cドライブとデータ保存用ドライブを別々のハードディスクにしていて、現在の空き容量はCドライブ817GB、データ保存用ドライブ848GBです。

  • Word2007の表中の文字配置についての質問です

     こんにちは.  Word2007を使っています.表を作成後その中に文字を入力するのですが,私の場合「中央揃え」でセル中の文字を配置させることが多い訳ですが,中央揃えで入力して保存しても,一旦ファイルを閉じ,再度そのファイルを開くと「左揃え」になってしまっているのです.Word97の頃から15年近くWordを使っていますが,こういうことは初めてです.何が原因なのでしょうか….但し,昔Word97で作ったファイル等を今Word2007で開くと,中央揃えで作った表はそのまま中央揃えで表示されます.ネット上で情報を得ようとしましたが,これといった解決策に巡り会えていません.何をどうすればよいのか御存じの方いらっしゃいましたら,教えて頂けないでしょうか….  どうぞ宜しくお願い致します.

  • ワードのインストールエラーメッセージ

    WORD 2003で作成した文書ファイルのうち、いくつかのファイルが開かなくなり(開くものもあります。)次のエラーメッセージが出ます。  インストールエラー:ファイルが見つかりません。必要なインストールファイルMT561402.CABが見つかりません。CD-Romから挿入するかダウンロードしてください。 と表示されます。WORD 2003で作成、保存した文書のうちすべてではなく、そのうちのいくつかの文書ですが更新しようとしたらファイルが表示されません。ワードの文書はマイドキュメントに保存してあります。ただし、Cドライブ(起動ドライブ)からこれをDドライブに移し変えてあります。このせいでしょうか。 解決策がありましたら教えてくださるようお願いいたします。

  • Access2010 コンパイルエラーの解決策

    非常に困っております。 どなたか、解決方法を教えて頂きたく、お願い申し上げます。 初心者の為、わかりやすいご説明いただけますと助かります。 ★客先から頂いたAccessファイルで、以下エラーメッセージが表示されます。 「次の非表示モジュール内でコンパイルエラーが発生しました:From_F 500 マスタ 管理画面  このエラーが発生するのは、一般的に、コードがこのアプリケーションのバージョ ン、プラットフォーム、又はアーキテクチャと互換性がない場合です。このエラーを 修正する方法については、[ヘルプ]をクリックしてください。」 ⇒ヘルプをクリックするも、何も書いておらず、ヒントもありません。 ⇒このファイルは、大元(親)Accessと編集・更新用(子)Accessを別ファイルでリ ンク設定し、使用する物であり、当方は編集・更新用のAccessしか開けず、そこでこ のエラーが発生し、先に進めない状況。 ⇒エラー発生は、編集・更新用(子)Accessから、大元(親)Accessへリンク先を設 定しようとした際に発生したエラーです。 ★構成 このAccessデータは、XP、office2003で作成されたものであり、 当方のPC環境は、XP,office2010です。 作成者にも、エラー内容を問い合わせたものの、原因不明。 ★質問事項 ・このエラーの解決方法 ※何かの互換性が原因であっても、出来ればPCは変えたくありません ※リンク設定するのですが、大元(親)Accessは会社のサーバに保管し、編集・更新 用(子)Accessは個人PCローカルに保存予定です。遠すぎて影響は大丈夫か心配です (後で、ファイルが壊れる…など)

  • Fedora Core 3 で新規ユーザの追加ができない

    Fedora Core 3 なんですが、最近、アップデートしてから新規ユーザの追加が出来なくなってしまいました。 「アプリケーション」→「システム設定」→「ユーザーとグループ」で「ユーザ管理」も開き、「ユーザを追加」も開くのですが、項目を入力して「OK」を押すと、ビジーな状態のまま、ただ、アイコンの砂時計がくるくる回っているだけで、一時間経っても何の反応もありません。 何か解決方法をご存知の方、是非教えてください。 ※アップデートする前のアカウントは5つほど作成できています。

  • フリーズとアクセスランプ等着きっぱなしの解決策

    最近、フリーズが多発してリカバリをしました。その後起きる症状なのですがboot時?にamericanmegatrendsとか表示の後のCDROMの表示の所で数分フロッピー読み込みランプが点灯し続けて止まったり、インターネットが開いてもCDROM読み込みランプが着きっぱなしやHDDアクセスランプが着きっぱなしでフリーズしたりします。ランプが点灯してなくてもたまにフリーズします。 (1)リカバリ後にlanを買い直して付け直しました。 (2)bios設定、booot設定などはリカバリ前も後もしてません (3)マイドキュメント、インターネット一時ファイルはDドライブに移動しました フリーズはメモリ不足や古い機種なので、改善は難しいと思いますが、上記の症状の原因と解決策をご教授いただければと思います。