• 締切済み

鈍くさい人に怒りや苛立ちを抱くのはどんなとき?

あなたは鈍くさい人のどういう点に怒りや苛立ちを感じますか? 私の場合は通せんぼされたときです。 よりにもよって通り道で立ち止まってなんかの作業をしたり、ATMなどの共有物の前でノタノタとかばんまさぐったり。(並んでる間に済ませばいいのに) 半年前にコンビニで出くわした太った奴は凶悪でした。 運転中に尿意を催すも渋滞に引っかかり、ようやく駆け込んだコンビニのトイレには先客が。 これは仕方ないのですが、ノックしてしばらくしてようやく出てきたと思ったら…。 トイレのドアの前に陣取ってノタノタと上着を羽織りリュックを背負いなおし、丁寧に手を洗い温風の機械で丁寧に手を乾かし…。(狭くて、手洗い場に居たら通路はふさがれる) 早く! と急かす私の前でこんなことやらかしました。 膀胱にもうちょい余裕があったら暴行しちゃってたかもしれません。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.4

会計になってはじめて財布を出す人です。 並んでる間に出して準備するものだと思いますけどね。 しかも、これは頭の回転や器用さの問題じゃない。 ほんのわずかな意識の差ですから許容できません。

05051036
質問者

お礼

モラルの問題…ですよね。 自分が同じことされたらどんな気持ちになるか? 自分は平気だからといって、迷惑と感じる人を器が小さいだのと見下さず、相手の立場や価値観も尊重する。 自分ひとりだけならいいかもしれないが、みんなが同じ考えでいたら大変なことになる。 そういうことを考えていないからこそそういう態度になるのでしょうね。 鈍くさい人への苛立ちは、ただ待たされることではなくそういう自己中心的なところへの苛立ちなのだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

バスに乗る時並んで待っている間に小銭を探さず、 乗って運賃を入れる時に初めてハンドバッグの中の奥の方を探してやっと見つけた財布から 210円入れるのに10円玉を一個づつ出していれ 最後に10円足りなくて千円を出しお釣りをもらっている人がいました。 あとに続く人が並んで待っているのに、慌てもせず、すみませんも言わず。 見かけはまぁまぁの20代くらいのミニスカ-トを履いた女性で、 降りる時は、ボタンを押さずバスが通過しようとする時、慌ててボタンを押し 降りていく時 後に座った人が傘を忘れましたよと、言って渡したらお礼も言わず 黙って受け取り 降りていきました。 その人のおかげで急いでいる こちらは大変迷惑をしました。 みんなに迷惑をかけますよ。

05051036
質問者

お礼

居眠りしてたとか何かに気を取られてたといったとこで、誰にでもあるうっかりをたまたま目撃しただけで普段はそうではない…と思いたいところですね。 そういう状況では気ばかり焦って礼を言うより早く降りなくてはって判断になるかもしれません。 これが、職場が一緒だったりでそういう光景を頻繁に見てたなら話が違ってきますが。 回答ありがとうございました。

回答No.2

膀胱だけに暴行 イェ~イ!! 鈍くさい人って何しても鈍くさくないですか? 例えば車庫入れとか…

05051036
質問者

お礼

何しても鈍くさい。 まさにその通り。 車の運転はその最たるもの。 巡航速度が遅い人は発進もブレーキも合図も何もかも遅い。 信号で止まる判断も遅かったりします。 でも割り込むのは人一倍早かったりするからタチ悪い。 困ったものです。 回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

行列で前が空いたのに気がつかずに詰めてくれない時。

05051036
質問者

お礼

ありますねー。 その行列を横切りたい人のため開けてるのかといえばそうでもないし。 カートを使わず買い物してて、いい加減手が疲れてきてレジに篭を置いてしまいたいのに、前の客は中途半端な位置に置いていて私が置くスペースがなかったりしますし。 言われないとわからんものなんですかね、これって。 こういう詰めてくれない人は待ってる間の退屈しのぎでスマホいじってるのかといえばそうでもなかったりしますし。 困ったものです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家のトイレでノックしますか?

    先日家の中に母と二人きりだった時のこと。私がトイレへ行こうと思ってドアノブに手をかけたら、中から母が「入ってます!」と鍵を閉めました。 で、出てきた後に「トイレに入る前はノックくらいするもんだろ!?」と言われましたが、私は「トイレに入るなら鍵くらいかけとけよ!」と言いました。 母いわく「トイレに入る時にノックするのは常識だ!」ということですが、みなさん家庭のトイレでもノックするのは常識ですか?(外出先でドアが開いてないのに鍵もかかってないトイレではノックしますが・・・) 私は家に自分以外の人がいる限りは、たとえ自宅でも鍵をかけるべきだと思うのですが(見られても平気な場合はよしとして)。 そういえば、以前子どものオムツを替えようと、身障者用トイレ(ベビーベッド付き)に入ろうとしたら、他の親子が鍵もかけずにオムツを替えていましたが・・・。(子どものオムツ替えだったから良かったようなものの) 何か「ノックもしないでトイレに入るなんて非常識だ」とまで言われ、「鍵をかけないではいるのもどうなのよ!」と、そんなことで喧嘩になりました(笑)。 皆さんは家のトイレでもノックしますか?家族にも見られたくないのに鍵をかけずにトイレに入ったりしますか?(私は見られても平気だからかけませんという意見は除いて)私は生まれてこの方初めて「家のトイレでもノックしろ」と言われました。そう思ってるならそうしつけてくれればよかったのに、何でいまさら!?

  • マナーについて。女性の方へ。

    レストランのトイレです。 男性用と女性用とそれぞれ別々に扉があり、女性用のトイレに入ろうとしたら、鍵がかかっていて入れません。 おしゃれなイタリアンレストランなので、扉には赤や青の中に人がいるというマークなどはありません。 トイレに鍵がかかっているので、当然ノックしますが、応答がなかった場合、あなたならどうしますか? 先日行ったイタリアンレストランのトイレはとても広くて、ノックされても扉に手が届かず応答できませんでした。 トントン。 時間をおいて、 トントン。 さらに時間をおいて、 トントン。 普通に用を足して(それほど時間は長くなくて普通でした。)手を洗って出ると、おばさんと店の人が扉の前で話をしていて、びっくりしました。 というか、なんか気まずくて嫌な気分になってしまいました。 このようなノックを返せない場合に、あなたならどうしますか? できれば、両方の質問にご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 盗難にあったかもしれません

    ある日知人とご飯を食べに行く前に1人で買い物してから知人に会いました。 会ってから彼は「12月にバイト辞めたから本当にお金がない、何としてもお金が欲しい」と言っていました。さらに「ブランドの財布を買ってそれをオークションに出してお金作ろうと思うんだ」と言われたので「でもその出したものより高くお金つかないとマイナスになるよ?」と話したところ「だよな。しかもそのブランドの財布買うお金もないし」と言っていました。その後にご飯を食べ会計しようとした時、彼がお金がないことを知っていたので「あたしが出すよ?」と言ったら「いいよ!」と言われたのですぐに財布は自分のリュックの中にしまいました。その後彼の家に行こうとした時私はコンビニに寄って欲しかったので寄って欲しいことを告げると「いいよ」と言われ私は財布だけを持ってコンビニに行きました。そして車の中に戻り、自分のコートが車に挟まったので本当に少しだけドアを開けたのは覚えています。あまり記憶にはないのですが、リュックの中に財布を入れた覚えがあるんです。というのもその数日前も財布を無くしていたので怖くてすぐにしまったか、その時は具合いが悪くてあまり話をしたくなくて話さない時間を少しでも作るために財布をリュックに入れたか、友人の車だったら前の方に置いたりするのですが、彼の車はあまり慣れていないのですぐにリュックにしまったような気がするんです。その後に彼の家に着き自分のリュックを持ち彼の部屋に行きました。 グタグタした後に「そろそろ帰るね」と言った後「あと3分だけ!」と言われたのでしょうがなく3分だけと思ったのですが、トイレに行きたくてトイレに行きました。だいたい部屋に戻ったのは2分くらいだったと思います。そして部屋に戻った後帰ることになり、彼は「忘れ物ない?」と言われたので周りを見渡し何もなかったのは覚えてます! そして駅に降ろしてもらい駅のコンビニに寄りリュックを開けて中を確認したところ財布がありませんでした。この時に財布がないことに気づいたんです。 そして彼に電話したら「今帰る途中だったから家の中探してみるね、あとコンビニにも聞いてみる」と言われました。 「車の中も見てみて」と言ったら「わかった」と言われました。 そして彼から連絡が来て「コンビニ聞いたけどなかった、車の中もなかったし、家にもなかった」と言われました。 それから帰るお金がないということで彼から千円もらいました。 次の日もやっぱりないか聞いてみたところないと言われ、彼は「コンビニ行った時落としたとかは?」「駅で落としたとかは?」など聞いてきます。 ただ不審に思ったのがなぜそんなに落としたと決めつけてくるのでしょう、 しかも駅から彼の家まで15分です。 彼とばいばいしたのが20時50分くらい、財布が無くて彼に電話したのが21時4分その時彼は「まだ家についていない。コンビニにも聞いてみる」と告げられる。電話が終わったのは21時9分。 私がコンビニにあった?とLINEした時刻が21時14分。彼から今聞いたらないって言われたと言われたのが21時14分。 あまりにも早く返信が来るのはおかしくないですか? 私が考えられるのは車の中か、彼が盗んだ年かありえないかなと思います。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 最近おしっこを長く我慢できなくなりました

    36歳女性です。最近、尿意を感じると、すぐにでもトイレにいかないと漏れそうな感じになり、あせってしまいます。以前は、尿意を覚えてからも、普通に1時間ぐらいは我慢出来たような気がします。 しかし 最近は 一旦尿意を覚えると20分ぐらいで漏れそうな気分になってしまいます。 恥ずかしい話ですが 手で前を押さえないと漏れるような気がしてしまいます。幸いまだ失態を起こすようなことはありませんが。。。 これ以外に特に他に体調の変化や症状があるわけではありません。 まだ出産経験もありません。 自分では 内臓の位置が変わって膀胱を圧迫しやすい位置にきてしまったのかしら、等と勝手に予想しているのですが。。。 何かこのような経験や知識をお持ちの方は教えてください。

  • これって窃盗になるのでしょうか?

    デート中に勝手にキレて私の顔を叩く振りをし、髪をひっぱり。 最後には 自分で持ってきた私へのプレゼントやチョコを床にぶちまけて帰ろうとした元彼。 私はずっと我慢していたのですが、最後のこの態度が許せず、 別に帰ってもいいけど、この床にすてられた物を掃除してから帰ってください。 床に捨てられた贈り物は受け取れないです。 と言うと、拒否するので、 私が床においてあった彼のリュックを取り、私が自分でリュックにプレゼントを入れ始めました。 とにかくリュックが欲しい彼は私を床に押し倒し、 その後は首を絞めてきました。 私はその後隙を見てトイレへ逃げ、カギを閉め泣いていました。ただ、いつまでも泣いているわけにも行かず。(目撃者はいませんが公共の場でした) 彼のリュックとプレゼントごとトイレに逃げ込んだ事に気付きました。 なんとか気持ちを落ち着かせ、彼のリュックにプレゼントを入れ、トイレを出ました。 彼はそこにいました。 その後私は警察に行きました。首を閉められたひどい後が残っており、即写真を撮られました。 その後彼は警察に 首の傷は私がリストカットした経験があるから、トイレの中で自分で傷つけた と嘘を言いました。(過去質問) 彼の夢が警察官になる事だったので、被害届は出しませんでしたが、こちらで皆さんに教えて頂いた様にこのケースは暴行や傷害にあたるので、警察は私の意向と関係なしに動きました。 私は彼が 私が自分でやったと嘘をついた事で更に傷付いてしまいました。特に過去にリストカットした事がある という事を利用されたので。 被害届を出す事は可能ですが、 そしたら、彼も私を訴えてくると思います。 リュックを10分盗った事。 首を絞められた際に抵抗して彼のシャツのボタンと、古いネックレスが切れました。   これらの事は私は始めから警察の前で認めています。 質問1 私にとって不都合になる事を私は認めているので、彼に被害届を出されたら、私は不利になるんでしょうか? (対し彼は私の顔を殴る振りをした事も、髪を引っ張った事も首をしめた事も認めていません) 質問2 そもそも、床に捨てられたプレゼントを持って帰ってもらうために彼のリュックをとり私がプレゼントをリュックに入れ始め。。 リュックを返すまで10分か15分。 これは窃盗になるのでしょうか?    彼は盗った!!と言っていました。

  • トイレでスムーズに排尿するにはどうしたらいいですか

    トイレでスムーズに排尿するにはどうしたらいいですか? お手洗いの質問ばかり申し訳ありません。 私は20代男性ですが、最近日に日に排尿の悩みが増えてきて困っています。 それは、職場や出先でスムーズに排尿ができないことです。 職場は個室しか使えないですし、個室でも尿意があっても排尿が難しいこともあります。 今日も自治会館みたいなところで会議がありました。 会議前にトイレに行きたくていきましたが、 男性用小便器のみと、男女兼用洋式トイレのみで、 洋式トイレで力みましたが、少しも出せずでした。 時間もかかり、他の参加者にノックされました。 申し訳無さすぎます… 事情話したらおかしいですよね。 自宅ではあまり困りませんが、出先では排尿困難な回数が増えてます。 車椅子で外出中は、車椅子トイレを使いますが、職場や歩きの時に多目的お手洗いの利用は気が引けます。 和式や小便器は苦手ですが、その前に洋式でスムーズに出せるようにしたいです。 おそらく、周りの声に反応してるのと思いますが、 助けてください。

  • マスターベーション(オナニー)が恐くて出来ません。

    マスターベーション(オナニー)しようと思うと 尿意に襲われるのではないかと思い、その恐怖で オナニーすることが出来ません。 性欲が勝って勢いで運よく出来ることもありますが よく、やっぱりやめておこう。と中止になることが 多々あります。 オナニーするべきかしないべきかの葛藤で夜中の間中 苦しみ、朝が来るという生活を続けています。 尿意ならしっかり出しておけばと思い何度も トイレに行ったり、汚い手で性器に触れると ばい菌が入ると思い何度も何度もウェットティッシュや 石鹸で手を洗い、オナニー中に誰か入ってきたらどうしようと ドアが気になるのも困っています。(鍵が無い襖です) 尿意・ドア・手の汚れがグルグルと頭の中を渦巻き なかなかオナニーに集中できません。 数年前に射精すると尿道が痛くなるという現象に 悩まされていたので、この恐怖が残っているんだと 思います。 しかし、痛みに関しては現在はそんなこともなく、 泌尿器科でも異常なしと診断されています。 だから、大丈夫なんだと自分に言い聞かせて いるのですが・・・ これは強迫性障害の類でしょうか? 一度、精神科に行った方が良いのでしょうか?

  • セックス中の尿意

    こんばんは。 25歳の男です。現在、26歳の彼女と付き合って2年以上になります。 ここ最近、挿入中にトイレに行きたくなるようです。 行為前にはトイレに行っているのですが、 挿入して突かれると「おしっこ行きたい」と言います。 今まではそんなことなかったのですが、急にどうしたのでしょうか? 実際にトイレへ行くとおしっこは出ています。 彼女は「以前より気持ちよくなってる気がする」、 「体が冷えてるからトイレが近いのかも」と話しています。 関係はあるのでしょうか? 潮吹きにしろおしっこにしろ、見られるのは恥ずかしいらしく、 すぐにトイレに行ってしまいます。 挿入して5分くらいでトイレに行ってしまうため、射精にも至りません。 そのため、最近は口や手でイカせてもらうこともあります。 彼女も「もっと気持ちよくしてもらいたいのにおしっこ行きたくなってごめんね」 と申し訳なさそうに謝ってきます。 尿意を抑えることは可能なのでしょうか? 彼女は恥ずかしがり屋なので、潮吹きなどはみせないかもしれません。 どうしたら良いのか悩んでいます。 ご意見、アドバイスなどいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 頻尿で困っています。

    20代前半の女です。トイレが近く、長くて4時間、早いときは30分程度でトイレに行きたくなってしまいます。症状にムラはありますが、頻尿自体は2年ほど前からの付き合いです。夜間も何度も目が覚めるし、残尿感でなかなか寝付けません。 一度内科を受診したのですが、尿検査の結果異常はなく、一応抗生剤をもらったのですが効果はありませんでした。恐らく心因性のものか、姿勢などが原因ではないかと思います。 今度海外に行くのですが、海外ともありなかなか頻繁にトイレに行くことも難しいかと思います。また、公演を見に行くので公演自体と混雑で6時間程度は我慢しなければならないことになると思います。今から不安で不安で仕方ありません。 泌尿器科などでは一時的に尿意を止める薬など処方してもらえるのでしょうか…?今はレディガードコーワを服用しています。多少の効果は感じられますが、やはり完全には効果はありません。 できるだけ水分をとることを控えようとは思うのですが、だいたい何時間前から水を口にしなければよいのでしょうか…? また、行けるときに行って小まめに尿意を緩和しておくのと、最大限我慢して直前に行ってしまうのではどちらがその後尿意を感じずに済むのでしょうか? オススメの漢方などあれば教えていただきたいとも思うのですが、あまり出国までに期間がないので手に入りやすいものであればとは思います。 たくさん質問してしまいましたが、分かることだけでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 先日、10日程前だったと思うのですが、池袋まで外出し、ゲームセンターに

    先日、10日程前だったと思うのですが、池袋まで外出し、ゲームセンターに入ったのですが、電車にのって帰宅後、徒歩で駅から歩いて帰り、コンビニに立寄り、其の後わたしの方が少し一人で散歩し、20分後くらいに部屋に戻り、コンビニの少し先で別れた先に帰宅した連れの脱いだ上着をみたのですが、何やら白い指の跡が肩などにいくつか着いており、自分はゲームセンターで連れの肩に触れたりしたので、自分のものかとは思ったのですが、なぜそこに白い粉が付着していたのかが疑問です。 その上着はこげ茶色のフリースの上着で、白い粉はさらさら系の粉末で、少し舐めてみたら、最初はほのかに甘みを感じ、そのあと舌の上で苦くなりました。 連れに聞いたところ、「睡眠薬かなにかじゃない?」といい加減そうに答えたのですが、連れのその態度や粉が不審です。 何かこの情報からわかること、ないですか? 自分が推測するには、ゲームセンターで飲んだ瓶のコーラについていた何かが付着したのかな、ということでしたが、もし自分の手についていたなら、自分で気づくはずです。 自分の手にはそういった粉のようなものはついていなかったので、不安です。 よろしくおねがいします。