• 締切済み

ウォーキング1時間は体重維持に効果ありますか?

ダイエットでなく、体重を増やさない為です。163cm45kgなので食事制限はなしです。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.3

有るか無いかなら、有る。ですね。 更に求めるなら、スロージョグがいいですよ。

回答No.2

消費エネルギーはウォーキングでもジョギングでも体重と移動距離に比例します。不動産広告では徒歩1分は80mとなっています。その速度だと1時間では約5kmとなり、大よその消費エネルギーは45×5=225kcalとなります。 一方、質問者さんが1時間横たわっていると、消費エネルギーは約50kcal、起き上がっていれば70~80kcalですので、1時間のウォーキングはじっとしているより150kcal前後余計にエネルギーを消費するので、その分太るのを抑制する効果があります。 但し、質問者さんはBMIが17未満であり、痩せすぎじゃないですか?したがって、今後はウォーキングはほどほどにし、しっかり食べて、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなどの筋トレを中心に行うのが良いと思います。

• bari_saku
回答No.1

摂取カロリーからウォーキングで消費したカロリーを引いた値がわかって、はじめて回答が可能となります。 よって食事量がわからないとわかりません。