• ベストアンサー

コトブキヤの店頭予約について

秋葉原のコトブキヤでフィギュアを予約したのですが、予約の控えが見当たりません。 予約してから日数が経っているので控えをもらったかどうかも曖昧になってきました・・・ 店頭予約した方がいらっしゃいましたら予約時に控えを渡されたか教えて頂けないでしょうか? 最悪の場合、予約の商品は諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>店頭予約で控えがない場合でも発売日当日に伝えれば大丈夫ということでしょうか? 控えが無くても、発売日から数日以内に「予約した店」に買いに行けば大丈夫です。 但し、発売日から2~3日過ぎると「自動的にキャンセル」になっちゃうと思うので、発売日に買いに行けない場合は、電話で商品名、氏名、電話番号、行ける日を伝えて「取り置きの延長」をして下さい。 控えが必要なのは「予約内金を入れた場合」です。 控えが「内金を入れた証明書」になるので、控えが無い場合は「内金なし」と扱われてしまい、払った内金の分だけ損します(内金は損しますが、予約は有効なので、ちゃんと商品は買えます)

kapibara_mofu
質問者

お礼

ありがとうございます! とても安心しました。 内金は入れてないので入荷の電話かかってきたら一応なくしたことも伝えてみます。 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

コトブキヤは電話でも予約可能なので、電話で予約した場合は控えが存在しません。 なので「控えが無くても予約は有効」です。 引き取り可能になったら、店頭で、商品、氏名、電話番号を伝えれば、控えが無くても予約分として取り置きされた商品を売ってくれます。

kapibara_mofu
質問者

補足

回答ありがとうございます! 店頭予約で控えがない場合でも発売日当日に伝えれば大丈夫ということでしょうか?

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (901/2592)
回答No.1

まず、コトブキヤに直接問い合わせる事項と思いますが。 例:予約時に予約票を渡していますか? →(予約票ありの場合)購入予約をしましたが、予約票を無くしていますので、再発行は可能でしょうか?など

関連するQ&A

専門家に質問してみよう