• 締切済み

VB6で配列の最大値を簡単に求める。

VB6で配列の最大値を簡単に求める方法はありますでしょうか? 今は、1番目と2番目を比較して、大きい方を変数に格納して、 変数と3番目を比較して、・・・・ 以下繰り返して、求めています。

みんなの回答

回答No.2

で、現状の具体的なコードはどうなってんの? VB6は持ち合わせていませんが、親戚?のVBAなら Function myMax(ParamArray aryX() As Variant) As Variant '要素の中で最大値を求めます。myMax(null,5,10,3) → 10 Dim v As Variant For Each v In aryX If IsEmpty(myMax) Or IsNull(myMax) Or v > myMax Then myMax = v End If Next 'Debug.Print TypeName(myMax) End Function ご参考まで。

• ShowMeHow
回答No.1

ないです。 入れるときに同時に求めておくという方法もありますが、全件について比較をするということになります。