• ベストアンサー
  • 困ってます

SELECTフォームの複数選択について

SELECTタグでMULTIPLEを使って 複数選択にしたいのですが、 複数選択した場合CGIには どのように送られるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ACTION に "mailto:自分のメールアドレス" って入れればCGI通さずに、送信内容が自分宛てにメールされます。 これでどんな内容が送られるのか確認できると思います。 この場合全角文字は %xx って形でエンコードされていますが、これはフリーウェアで元の状態に戻すものがありますので、vectorなどで探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ita3
  • ベストアンサー率67% (25/37)

GETメソッドでは、arg1=value1&arg1=value2 というように、どんどん追加されていくパターン で、arg1=value1,value2.... とはなりません。 POSTメソッドでも同様だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他の方法を考えます。