-PR-
締切済み

インターネットが繋がらない

• 困ってます
  • 質問No.86305
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

どなたか助けていただけれると助かります。
Win95のPC(かなり古く機種名は忘れました)を使ってます。
プロバイダはOCNさん。TAはNTTのV30DSUです。
インターネットのアイコンをダブルクリックすると、
OCNに繋ぎに行きます。そしてOCNに繋がります。
が、いっこうにインターネットを閲覧する事が出来ません。
アドレスが間違っている可能性がありまるというエラーが出ます。
いろんなページを試したのですが、すべて閲覧できませんでした。
そしてページ上の青いバーの部分の左上にそのページの名前と
Microsoft Internet Explorerの文字の横には、
(ドキュメントなし)と必ず表示されています。
エクスプローラーは5.0です。3.1?からバージョンアップはしてみました。
ドキュメントなしと表示されてると言う事は何か問題があるからでしょうか?
メールもOutlook Expressなんですが、メールチェックをすると、
OCNにはつながるのですが、メールは送れないし届かない状態です。
PC本体が壊れているのでしょうか?設定関係で直るものなのでしょうか?
お手上げ状態です
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

OCNへのダイアルアップネットワーク接続プロパティの中で、DNSアドレスの設定に間違いが有ると思われます。 その辺りを再確認してみてください。
OCNへのダイアルアップネットワーク接続プロパティの中で、DNSアドレスの設定に間違いが有ると思われます。

その辺りを再確認してみてください。