• ベストアンサー

トロイウィルス

ここ最近ネットに接続するとファイアーウォールが頻繁にトロイウィルスを検知しません か。 IPは 61からはじまっています。 うるさいほどにファイアーウォールソフトがブロックしていますが、映画のトロイと関係 あるのかな。 皆さんはどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

過去に同じ様な質問がありましたのでご紹介します。 そちらにも出ている様に、 遮断出来ていれば特別問題ありません。 一日に数十件程度ならごく普通です。 トロイの木馬とは、正規のソフトを装って、 裏で不正な活動を行うプログラムの総称です。 また、トロイの木馬=ウイルスではありません。 感染活動を行わないものをウイルスとは呼びません。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=862125,http://e-words.jp/w/E38388E383ADE382A4E381AEE69CA8E9A6AC.html

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的に、貴方のPCにアクセスするものが、全てが全てトロイの木馬ではありません。 自分のPCにインストールしているソフトにも、自動的に何らかのアクセスがあったり、外からも色々何かのアクセスは必ずしもあります。 逆に無いほうがおかしいくらいです。 その中には、悪意があってアクセスしてくるならず者やISPからのアクセスだったりもします。 ちなみに私は1分間に計ってみたところ50近くものアクセスがあったときがありましたよ。 そんなにご心配なく・・・。 もしそんなに気になるようでしたら、ネットにつなぐのをやめるとか、セキュリティーの高いルータを入れるとか色々方法はありますのでお試しください。