• ベストアンサー

図形に画像を入れようとするとonlineが

WIN8です。WORD2013で、 挿入・・・図形から四角や丸を書き・・・画像を入れるために「図形の塗りつぶし」をクリックするとONLINEで画像を探しますかというメッセージが表示されて、先に進めません。(自分のデスクトップにある画像を選択することができません)。 パソコンはインターネットにつながっていません。(家庭内ではありません)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSHelpsJP
回答No.1

こんにちは、マイクロソフトサポートです。 「図形の塗りつぶし」→「図」を選択すると、クリップアートなどオンラインにアクセスするようです。 添付画像のような、「オフライン画像を挿入するにはインターネット接続が必要です」画面が表示されますか? 表示される場合、「オフライン作業」をクリックすると ローカルにある PC 上の画像を挿入できます。 状況が異なる場合は、お知らせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1385421&event=FE0006&searchToken=1397040006559

kawa-3
質問者

お礼

ありがとうございました。