• ベストアンサー

UNIXやMACのドメイン参加概念

LINUXやMAC OSに関してWindowsドメイン参加という概念はあるのでしょうか? WindowsNTサーバ以前はクライアントが ドメインコントローラとMSchapV2で通信できれば Windowsドメインに参加ができ (つまりUNIXやLINUXはWindowsドメイン参加不可) Windows2000以降はクライアントが ドメインコントローラとldapで通信できれば Windowsドメインに参加ができる (つまりUNIXやLINUXはWindowsドメイン参加可) という認識は間違っていますでしょうか?

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abayama
回答No.1

UnixやSolarisには、Windowsドメインという概念はありません。Windowsマシンと共通のドメイン名(unix.dom.comとwin.dom.comのように)を持つことは可能ですが。