• ベストアンサー

何の薬を飲めばいいですか?

guinの回答

  • guin
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

 もうひとつ、よろしいでしょうか? お酒が苦手なら、ホットミルクという手があります。 もし、ケーキ作りとかでバニラエッセンスとかオレンジエッセンスとかをお持ちでしたら、数滴たらして香りを楽しみながらお飲み下さい。「自然のエネルギーがこの香りとともに体に入ってくる!」というイメージができれば、より効果的かと思います。

kouchan4369
質問者

お礼

何度もあいがとうございます。バニラオイルがあるのでたらして飲みたいと思います。どんどん熱が上がり、38.1℃になりました。おとなしく寝ていたいと思います。

関連するQ&A

  • 風邪薬

    市販の風邪薬って必ず効きますか? 現在、鼻水、鼻づまり、咳、頭痛で結構辛いです。 最初ののどの痛みは収まりました。 熱は平熱です。

  • 風邪?気管支炎?肺炎?

    3日前に朝起きたら喉が痛くなりました。夜には平熱より2度ほど熱が上がり、次の日にはバイトを休んで寝込んでました。 その時は喉の痛みのほかに頭痛、吐き気、咳、鼻水、くしゃみといった症状が出て(一番酷いのは咳で、1度咳すると咽せてしまうし、毎分毎分つねに咳込んでる感じでした。)、熱も上がったり下がったりで、頭痛が酷くて昨日の朝方まで眠れませんでした。 それで、市販の風邪薬を飲んで、お昼過ぎまで寝たら頭痛は軽くなったんですが、まだ前日と同じ症状もあるし、熱も平熱より1.5度くらい高かったです。 でも休めなかったので、夕方歩いてバイトに行き、4時間働きました。咳が酷く、頭痛、鼻水、身体のだるさ、鼻声で周りの人からだいぶ心配されました。 今日はだいぶ楽になり、微熱でした。空咳が頭痛が酷くて寝れなかったとき並に常に咳込んでて咽せてて、でも3日前の風邪の症状とは違い、ケホッケホッとか、ゴホゴホといった感じの空咳でした。 まわりに言われたのですが、これって風邪からくる気管支炎とか肺炎ですか?

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • インフルエンザ?

    金曜日ぐらいから喉が痛くなりはじめて、咳がではじめました。熱はありませんでした。昨日咳はほ とんどでなくなったのですが、朝方寝起きに熱を測ってみると38.4度もありました。昼にもう一度測ってみると39.1度で上がっていました。夜測ると38.2度と昼よりも、下がっていました。頭痛がひどかったです。 そして、今日朝測ってみると36.5と平熱になっていました。頭痛はありませんが、喉の痛みがひどいです。咳はほとんどでていません。これってインフルエンザなのでしょうか?また、喉の痛みを和らげる方法とかがあれば教えていただきたいです。

  • 肺からこみ上げてくる咳に効くお薬

    この症状に効く市販のお薬を教えて下さい。 24歳男です。僕は小さい頃から風邪のパターンが決まっています。 鼻の奥のほうが痛くなる → 喉が痛くなり(ウィルスが鼻から降りてきた?)発熱 → 熱が治まると同時くらいで次は肺からこみ上げてくるような咳がでる(ウィルスが喉から肺に降りてきた?) → 治る というパターンです。熱などは一日や二日で治まるんですが、肺からこみ上げてくるような咳がいつも2週間くらい続き大変辛いです。この咳をしているときは、喉は全く痛くありませんし、熱もありません。ただ、痰が少しでます。 以前この咳の状態のときに、お医者さんに診てもらったところ、気管支に炎症?を起こしているらしく、それで肺からこみ上げてくるような咳がでてるということでした。その際に、気管支を広げるお薬と咳止めを処方してもらってました。 そこで質問なのですが、この症状のときに効く市販のお薬をアドバイス下さい。なにせこの咳は長く続くため何度も病院に行かねばならず、その時間がどうしてもとりにくいのです。 よろしくお願いします。

  • 一日だけ高熱?

    べつに困ってるわけではないんですけど… 昨日朝起きたら、喉がすこし痛かっんですよ。 学校へ行って、 9時に、だるかったので熱を計ったら37.2℃でした。 まだ大丈夫だと思い、授業を受け、10時に熱を計ったら、38.4℃でした。 薬を飲んで、保健室で少し寝させてもらい、12時に熱を計ったら、39.8℃まで熱が上がってました! しかし、頭痛もなく、寒気もしないし、咳もでない。 間接と喉が痛いだけで、意識もはっきりしていました。 その日はすぐに早退して家で寝ました。 そして今日朝起きたら35.7℃の平熱にもどってました…。 完全にインフルエンザかと思ってたのに… 一応今日は学校を休んで、安静にしています。 一体昨日の高熱はなんだったんでしょうか? あと病院は行かなくてもいいですよね?

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • インフルエンザじゃない?

    昨日も質問させていただきました。 24日の朝39.7の高熱が出て、体中痛い、喉が痛くて咳(咳は21日頃から)が出ていました。 24日は38.6~39.3の熱が続き、体中痛くてインフルエンザの疑いがあり今日病院に行こうと思ってましたが、今日になったら熱は平熱、体中も痛くなくスッキリしています.. 市販の総合の風邪薬を飲んでいます。 インフルエンザではなく、ただの風邪なのでしょうか?

  • 微熱が下がりません

    先週の水曜日に子供の風邪がうつってしまい、ひどい咳と熱が出始めました。 熱は37度5分ぐらいでした。 子供は病院に行き、すぐに治りました。 私は、静かにしてたら治るだろうと思ってましたが、 なかなか治らないので火曜日に病院に行きました。 聴診器と喉を診てもらい、「クラリス」「テオドール」「カフコデN錠」 「ムコダイン」「ポララミン」「ムコスタ」の飲み薬とイソジンのうがい薬をもらいました。 薬はきっちりと飲んでいるのですが、熱が下がりません。 今は37度3~6分をいったりきたりです。 咳もひどく、咳のし過ぎか頭痛もかなりひどいです。 普段飲んでいる市販のナロンエースを今の薬と飲んでも大丈夫と言われたので ナロンエースも一日1~2回飲んでいます。 一時頭痛は引くのですが、解熱剤なのに熱は下がりません。 咳のせいか、肩こりのせいか右肩と胸の間が痛むので 今サロンパスを張っています。 ただの風邪でしょうか?? 大きい病院に行った方がいいのでしょうか? 咳がかなりひどく、痰があるのか喉から変な音が聞こえます。 頭も割れそうです。 薬は明日の分まであるので、飲み終わるまで様子を診た方がいいのか悩んでいます。 何か他の病気ってことはないでしょうか? 子供が小さいため、すぐに病院に行く事が出来ません。 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

  • 薬の飲み合わせ

    昨日から熱っぽく、仕事の合間に内科に行って熱をはかったら38.6℃もありました。 下痢もあり、下記の薬を処方してもらいました。 フェロベリン配合錠 スオード錠100 ハイペン錠200mg 今日は会社を休み、ずっと横になってます。 熱は下がりましたが、下痢が治まらず、頭痛もひどくなってきました。 昨日少しの頭痛はありましたが、熱から来るものだと思って気にしていませんでした。 下痢は処方された薬で様子を見続けますが、頭痛が耐えられません。 動くだけでガンガンします。 熱は下がったので明日出社してまた仕事の合間に内科に行く予定ですが、それまでこの頭痛に耐えられなさそうです。 今我が家に市販の頭痛薬(イブ)がありますが、飲んで大丈夫でしょうか? 因みに、夕飯を終え、上記処方された薬は既に服用してます。 知識のある方、どうぞよろしくお願いします。