• 締切済み

AKB48の総選挙見ておもったのですがまゆゆさんは

年収いくらなんですか? 2013年のでいいので詳しい人推測でもいいので教えてください。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 2番回答者です。  まず、訂正『税金ひかれて所得は、いいところ2000万円前後かな』と書きましたが、『経費引かれて』の間違いです。  経費とは、指原の発言から「交通費」などの経費のことで、引くのは切符などを手配して代金を立て替えた「事務所」という気持ちです。  それから追加です。  「AKB恋愛総選挙」という番組をやっていますが、「結婚相手にどれくらいの年収を期待するか」という質問で、「たかみな」は「800万円」と書いていました。  NMBの「山本さやか」は、  「自分より上 ~1000万円」と書いていました。で、「1000万円を越えると、価値観が変わってくるかなと思うので、越えない程度」とか言っていました。MC土田?から「自分より上って、じゃあ自分はいくらもらっているのかなって、聞きたくなってくるよねぇ」と言われていました。  指原は、  MCに「ずるい」とつぶやかれて書き直し(書き足し?)、「自分より稼いでいる人 1000万円」と書いて、たかみなから「自分より1000万稼いでいる人?」と聞かれ、MCから「じゃあ、2億1000万円か」と突っ込まれて「誤解されるじゃないですか」と必死に否定していました。    指原はともかく、たかみなや山本はウソを言っていない感じがするんですが?・・・ 二人とも、税引き後の手取りで800万円くらいかな、と。  ちなみに、大島優子の卒業記念コンサートは3月にやる予定で場所などを抑えていたのが中止になって、保険をかけておかなかったせいでAKB(AKS?)は約7億円の赤字を作ったそうです。先日の開催で多少は元を取ったものの、出発点が7億の赤字なので、赤字は赤字。  それでもびくともしない体制を作っているのですから、アイドル達にそれほど給料を払っているはずはなかろうと思いますよ。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 メンバーでさえ、自分以外はわからないので、誰も(税務署員・住民税担当者など以外)わかりません。  ただ、ヒントになることはあります。 (1)たかみなが、「みんな同じ事務所に所属していた時、給料は5万円で、5000円ひかれてくるので、手取りは45000円だった」「その後、みんな別な事務所に所属してしまってわからない。なんとなく聞くのがタブーになっていて、誰のも知らない」みたいなこと言ってました。同じ事務所って、AKSのことだと思われます。 (2)CDの歌唱なんとかというギャラは、その曲選抜に選ばれた人数のほか、抱き合わせで録音された曲の歌唱者にも払う。つまり「200等分くらいにするので、CDが売れても自分たちはそれほどもらえない」とも言っていた。 (3)指原は、泥酔して、お笑いタレントに「お金がナイ」「福岡との往復旅費が出ない」と泣きを入れ、1000円だったかな、小遣いをもらっていた。(私は酒を飲みませんが、酔っ払うと本音が出るのでは?) (4)「今夜比べてみました」という番組で、指原から給料額を聞いたMCが仰天していた。妬まれるほどの巨額なら言うはずがないし、MCは「それでよくやるなあ」とか言っていたので少なさに驚いたと思われる。 (5)ひな壇芸人のギャラは安い。ひな壇で顔を売って、地方で稼ぐ。ひな壇ギャラは最初からアテにしていない。MCになると桁があがる。AKBグループでMCをやっているクラスはいない。ひな壇芸人レベルばかり。それでいて、ひな壇芸人ほど数をこなせていない。 (6)まゆゆはCMをやっていて、CMは給料とは別立てでくれる事務所が多いらしい(川栄がポロリと発言)が、まゆゆ単独のCMはない(私は知らない)。つまり、またほかのAKBメンとでギャラを割るはずなので、新人女優の単独出演CM額にさえ遠いと思われる。おそらく、CM数本で、剛力さんのCM1本くらいなもの。  その他を考え合わせると、まゆゆクラスで年収 2~3000万円じゃなかろうかと思います。税金ひかれて所得は、いいところ2000万円前後かな、と。  20歳くらいの女の子で年間"所得"2000万円ならすごいでしょうが、単独活動には遠く及びませんね。  ひょっとしたら、今「鞆の浦慕情」という演歌を歌ってそこそこ人気の岩佐美咲のほうが年収は多いかも。演歌+美女は、AKBのくびきを脱して自由にテレビで顔を売り地方回りできるなら、3・4曲でそこそこ食えるらしいですから。彼女は今3曲もっているのかな。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

指原で2億6000万なので れぐらいは稼いでるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48の総選挙の結果

    私はAKBのファンではないし、あまり人も知らないので、ほんとに無知です。 単なるうわ言の質問ですが、良ければよろしくお願いします。 AKB48の総選挙の順位の結果は、紛れもない公平で公正なものですか? 誰にも分からない事ですが、ご意見・推測等お願います。

  • AKB選挙

    この度、指原さんが選挙1位になりましたが、 1) つまりこれは、AKB48のセンターになるのでしょうか? 2) 今後、彼女は、AKB完全復帰になるのでしょうか? それとも、秋元さんあたりからのOKが出るまでは、 とりあえず、今期1年だけのAKBなのでしょうか? 3) 今年は、福岡の48には、もう籍は無くなり、AKBの人になるのでしょうか? 4) SKEとかのAKB以外のメンバーは、AKB48になるために頑張っているんですか? もしそうだとすれば、どうなればAKBになれるんですか? よろしくお願いします。

  • AKB総選挙中継を見て

    私はオジサンです。 AKBの曲は、2~3曲は知っていますし、5人くらいの顔と名前は一致します。 20年前は、モー娘。の名前と曲を一生懸命覚えて、会社の飲み会や取引先の接待で歌いました。 学生時代だって、中3トリオから始まって、ピンクレディーや聖子チャンは一生懸命見ていました。 AKBや桃色クローバーZのテレビ放映を見ると、結構と中年のファンの姿が多いように思えます。 私も年をとって、自分の娘と同年代のAKBのメンバーが、選挙結果で感激の涙を流す姿を見て、思わずもらい泣きもしました! しかし、若い人がアイドルに対する思い入れは理解出来るのですが、いい年したオジサン世代が熱狂するほどの価値観があるのか? 嗜好は、人それぞれで十人十色とは思いますが、単に多様化した価値観の結果なのかどうか? 単なる平和ボケなのかどうか? 何パーセントの人間が日本人として世界に誇れて、何パーセントの朝鮮人や中国人が世界に誇れる人間なのか知りませんけど、私の知る限り昔のオジサン(昭和30~40年)は、ここまで熱狂的ではありませんでした。 経済的に貧しくて余裕がなかったから? 吉永小百合さんとか宝塚とか、熱狂的なファンもいたはずですけど、中年世代が他の価値観よりも、時間的経済的に優先させている原動力は何なのでしょうか? 価値観が多様化したなら、いくらでも選択肢があるはずですけど、嗜好性だけの問題とは思えないオジサンに教えて頂けたら幸いです! 小生、今晩は夜勤なのでお礼は明後日になるかも知れませんけど、どうかご容赦願います。

  • 良く分かりません  AKB選挙

    私はもう歳の所為かも知れませんが、大震災下の今の日本で先日報道されたAKB48の選挙なんて理解出来ません。 人、10人居れば10の、100人居れば100の物の考え方、人生観、価値観が有って然り、当然とはず~と考えて来たことです。 唯、今回のAKB・・・は投票するのにも何等かの投票できるグッズをファンに買わせる。詰まりマスコミ、ファンを上手く煽りたて結局は関係者プロダクションが大儲けするように仕組まれていただけのような気がして、情けなく成りました。  多分こんな事を言えばファンにお叱りを受けるやも知れませんが正直な私の気持ちです。 そんなグッズを買う余力が有るのなら例え100円でも震災義捐金に回して欲しいものだと思い、まあ価値観の違いかも知れませんがこんな1グループの動向イベントを関係者、プロダクションの思いに上手く乗せられ大きく報じるマスコミも何の節制も無いと思いました。 マスコミとして取り組みあるいは追求しなければならない事は、今の日本山程有るのに・・・ こんなイベントが海外でも報じられたとも聞きましたが、心ある外国の人なら多分嘲笑ものではと考えるのは私だけでしょうか? 別に年寄りでは有りますがAKB48は可愛いとは思いますし、嫌いな訳ではなく、あくまでそれを売り込み利用し大儲けを企む関係者の筋書きと、それを取り上げ躍らされるマスコミへの不快です。

  • AKBの総選挙?

    最近知ったのですが、AKBの総選挙ってCD何枚も買えば何票でも投票できるみたいですね♪ ということは、その順位はどれだけ多くの人に支持されているかを表していない可能性が考えられます♪ これを選挙と呼ぶと不正選挙の類ではないですか? 選挙なのになぜ一人一票の仕組みを作らないのですか? AKBの女の子たちは順位が上だからといって多くのファンに人気があるわけではなく、どれだけお金を集めたかの可能性があることを知っているのですか? AKBの高順位者でAKBを辞めた人で当時の人気を維持している人って誰かいますか?

  • AKBとかの総選挙

    総選挙がいつも開催されますけど、やらせとかはないんですか? やらせっていうか、例えば投票権を大量に手に入れて同じ人につぎ込みまくれば上に上がる可能性があがりますよね。 一人一票ならその人の人気がまんべんなく集まってるからスゴイ!と思うのですが、そうじゃないなら、所詮そんなもんか。ってカンジです。 そりゃ魅力があるからたくさん応援したいってのはあるかもしれませんけどやっぱ投票は一人一票じゃないと意味ない気がするんですよね。  そのあたりはどうなっているんですか?

  • AKB48の総選挙が終わりましたが・・・

    AKB48の総選挙が無事終わりましたが、CDを何百枚、何千枚と購入した人は、あのCDをどうするのですか?中古屋で買い取ってくれないですよね! 気になるので、教えてください!

  • AKB総選挙

    NMBの山田菜々ちゃんって顔的にいうと選抜にいけるくらいかわいいと思います。 もちろん人の好みはそれぞれ違うしカリスマ性なども重要になってくると思いますが。。。 次の総選挙は期待できますかね?やっぱ知名度が低いんでしょうか?

  • AKB総選挙について教えてください。

    子供のころからTVがあまり好きではないので持っていません。去年初めてAKB48なるものを知りました。(周囲には笑われるほどTVに関しては無知です) 職場で若い人たちが休憩時間にCDを無料で配っていましたが「何でだろう?」と思ってました。 私の部屋は親の暮らす母屋ではなく離れです。なので夕食時にTVでAKB総選挙というのをやっていました。思ったことをお聞きします。教えてください。 そこで質問です。 1)何のためにするのでしょうか? 2)センターってなんですか? 3)もともとそれはどういうグループなのでしょうか?(アイドルなのはわかりますがどういう風に誕生したかとか) 4)なんでファンのかたがたはCDをほかの人に無料で配ってしまうのですか? アイドルや芸人・俳優などまったくわからないのでお願いします。 個人的にはみなかわいい子だな~と思ってTVを見てました。

  • AKB48総選挙について

    おそらく今年も総選挙があると思いますが 現在の選抜メンバー(16位)以外のメンバーで 大躍進が期待できるメンバーは誰になると思いますか? 自分はAKBでは島崎遥香が筆頭、他HKTが大躍進で宮脇咲良を筆頭に 何人かが大躍進すると考えてます。 現選抜メンバー以外で大躍進が考えられる人を教えて下さい。

FMVA05004 無線LANが入ってない
このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのノートパソコンFMVA05004で無線LANが使用できません。
  • 無線LANの設定を確認しても接続できない状況です。
  • 対処方法や原因を教えてください。
回答を見る