• 締切済み

AKB48の総選挙見ておもったのですがまゆゆさんは

年収いくらなんですか? 2013年のでいいので詳しい人推測でもいいので教えてください。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

2番回答者です。  まず、訂正『税金ひかれて所得は、いいところ2000万円前後かな』と書きましたが、『経費引かれて』の間違いです。  経費とは、指原の発言から「交通費」などの経費のことで、引くのは切符などを手配して代金を立て替えた「事務所」という気持ちです。  それから追加です。  「AKB恋愛総選挙」という番組をやっていますが、「結婚相手にどれくらいの年収を期待するか」という質問で、「たかみな」は「800万円」と書いていました。  NMBの「山本さやか」は、  「自分より上 ~1000万円」と書いていました。で、「1000万円を越えると、価値観が変わってくるかなと思うので、越えない程度」とか言っていました。MC土田?から「自分より上って、じゃあ自分はいくらもらっているのかなって、聞きたくなってくるよねぇ」と言われていました。  指原は、  MCに「ずるい」とつぶやかれて書き直し(書き足し?)、「自分より稼いでいる人 1000万円」と書いて、たかみなから「自分より1000万稼いでいる人?」と聞かれ、MCから「じゃあ、2億1000万円か」と突っ込まれて「誤解されるじゃないですか」と必死に否定していました。    指原はともかく、たかみなや山本はウソを言っていない感じがするんですが?・・・ 二人とも、税引き後の手取りで800万円くらいかな、と。  ちなみに、大島優子の卒業記念コンサートは3月にやる予定で場所などを抑えていたのが中止になって、保険をかけておかなかったせいでAKB(AKS?)は約7億円の赤字を作ったそうです。先日の開催で多少は元を取ったものの、出発点が7億の赤字なので、赤字は赤字。  それでもびくともしない体制を作っているのですから、アイドル達にそれほど給料を払っているはずはなかろうと思いますよ。   

• fujic-1990
回答No.2

メンバーでさえ、自分以外はわからないので、誰も(税務署員・住民税担当者など以外)わかりません。  ただ、ヒントになることはあります。 (1)たかみなが、「みんな同じ事務所に所属していた時、給料は5万円で、5000円ひかれてくるので、手取りは45000円だった」「その後、みんな別な事務所に所属してしまってわからない。なんとなく聞くのがタブーになっていて、誰のも知らない」みたいなこと言ってました。同じ事務所って、AKSのことだと思われます。 (2)CDの歌唱なんとかというギャラは、その曲選抜に選ばれた人数のほか、抱き合わせで録音された曲の歌唱者にも払う。つまり「200等分くらいにするので、CDが売れても自分たちはそれほどもらえない」とも言っていた。 (3)指原は、泥酔して、お笑いタレントに「お金がナイ」「福岡との往復旅費が出ない」と泣きを入れ、1000円だったかな、小遣いをもらっていた。(私は酒を飲みませんが、酔っ払うと本音が出るのでは?) (4)「今夜比べてみました」という番組で、指原から給料額を聞いたMCが仰天していた。妬まれるほどの巨額なら言うはずがないし、MCは「それでよくやるなあ」とか言っていたので少なさに驚いたと思われる。 (5)ひな壇芸人のギャラは安い。ひな壇で顔を売って、地方で稼ぐ。ひな壇ギャラは最初からアテにしていない。MCになると桁があがる。AKBグループでMCをやっているクラスはいない。ひな壇芸人レベルばかり。それでいて、ひな壇芸人ほど数をこなせていない。 (6)まゆゆはCMをやっていて、CMは給料とは別立てでくれる事務所が多いらしい(川栄がポロリと発言)が、まゆゆ単独のCMはない(私は知らない)。つまり、またほかのAKBメンとでギャラを割るはずなので、新人女優の単独出演CM額にさえ遠いと思われる。おそらく、CM数本で、剛力さんのCM1本くらいなもの。  その他を考え合わせると、まゆゆクラスで年収 2~3000万円じゃなかろうかと思います。税金ひかれて所得は、いいところ2000万円前後かな、と。  20歳くらいの女の子で年間"所得"2000万円ならすごいでしょうが、単独活動には遠く及びませんね。  ひょっとしたら、今「鞆の浦慕情」という演歌を歌ってそこそこ人気の岩佐美咲のほうが年収は多いかも。演歌+美女は、AKBのくびきを脱して自由にテレビで顔を売り地方回りできるなら、3・4曲でそこそこ食えるらしいですから。彼女は今3曲もっているのかな。  

回答No.1

指原で2億6000万なので れぐらいは稼いでるでしょう