-PR-
解決済み

例外OEが発生して、IEの起動ができません。

  • 困ってます
  • 質問No.8628
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

 インタネットエクスプローラーの5.5やエクスプローラーを開こうとすると、
 「例外OEが VXD VMM(06)+000010C0の0028:C0002500C0で発生しました。」というWindowsエラーが出て、開くことができません。エクスプローラーを開けないため、IE5.5を削除することもできません。
 Windowsの再インストール以外に方法はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

再インストールしたほうが確実だと思いますが、
悪あがきしてみましょう。
MS-DOS で、c:\windows\system に移動し、
start appwiz.cpl
と実行すると、「アプリケーションの追加と削除」が開くはずです。
もし関連付けられてないなら
rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL appwiz.cpl
と入力すれば実行されるはず。
お礼コメント
kinof

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。数日悩んだのが嘘のように無事回復することができました。再インストールはできるだけ避けたかったので、これで解決できて最高に満足です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

削除とエクスプローラとどういう関係が???
ソフトの削除はコントロールパネルからですよね。
ほかにごみ箱に直接捨てちゃったものないです?そうならそれが原因かも。
コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」に行って、インターネットエクスプローラを選択、
そこで、「修復」を行ってみてはいかがでしょう。
だめなら、IEの再インストール、、。直ると思いますが。
補足コメント
kinof

お礼率 27% (3/11)

 早速の対応ありがとうございます。
 コントロールパネルやごみ箱、フォルダを開こうとしても同じエラーがでるのです。現在、MS-DOSと他のソフトは使うことができます。Windows95についているExplorerとIEが使えないだけなので、MS-DOSを使ってどうにか作業はできる状況です。
投稿日時 - 2000-09-15 11:47:12