• ベストアンサー

道端で対面から三人組のヤンキーみたいな人が来たら!

道端で対面から三人組のヤンキーみたいな人が来たら、どうしますか? 道幅一杯に広がった三人組が歩いて来たら、こっちは一人で相手は変なヤンキーみたいな人達でどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

基本知らん顔。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

君子危うきに近寄らず 面倒くさい事になるくらいなら、立ち止まるなりして過ぎ去るのを待てばよいだけ。 無理に道を変えたりあえて避ける必要は無いと思いますが。

回答No.2

無理に絡まなくていいでしょ? 無視したらいいんです、無視

  • foxfaxfix
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.1

別に普通に歩きます ヤンキーみたいなゴミより私達一般人の方が社会的立場は上ですから何も恐れる必要はないと思います

関連するQ&A

  • もし道端でうずくまっている人がいたら・・・

    こんにちは。 もしあなたが歩いていて道端でうずくまっている人を見掛けたらどうしますか? 私はたぶん「どうかされましたか?」と声を掛けると思います。 というのも以前暑い日に献血をしたらその後貧血になりその場にうずくまってしまった経験があります。 スーパーの近くで人通りも多い所だったにも関わらず誰一人近寄ってきてくれた人はいませんでした。 別に心配して欲しかったわけではありませんが、今の時代あまり人と関わりたくない、面倒くさいと皆思っているのでしょうか? あとは相手がどんな人物かも分からないし何かあったら・・・などと考えているのでしょうか? 少し気になったので質問させていただきました、よろしかったらご回答下さい^^

  • ヤンキーに絡まれました....

    今日友達と、古本やゲームなどを売っている店に行ったんです。 そこで、僕と友達はDSのソフトなどを見ていたら、二人組みのヤンキーがいて、わざと僕の方によってきて肩をぶつけてきたんです。 それでヤンキーの一人僕は肩をつかまれ、さっき、俺の自転車がダサいとか言ったやろうが。怒鳴ってきました。(僕は全くそんなことは言ってないです)。 それで、僕は、言ってませんと言ったら、ヤンキーがふざけんじゃねーよと怒鳴ってきたんです。 そして、友達が本当にこの人は言ってませんと、言ってくれたんです。 そしたら友達がヤンキーに胸倉をつかまれ、は?お前調子乗ってんじゃねぇよと怒鳴られたんです。 ちなみにもう一人のヤンキーは笑ってました... そしたら、店員がこっちを見てきたので、ヤンキーは友達の手を離しどこかに行きました。(多分殴ったりなどの騒ぎをおこせば、警察に通報されると思ったんでしょう) ですが、店の正面玄関の外で、ずっとさっきのヤンキー+何人かで待ち伏せみたいなのをしたので、店の裏口の入り口から出てなんとか逃げ出せました。ちなみにそいつらは、自転車のハンドルをすごく曲げていて、三人乗りなど危ないことをしていました。 結果的には何もなかったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 ただ、次からはあの店の付近に行くといるんじゃないかと思い、怖いのですが、もう行かない方がいいですよね? また、僕は喧嘩もできないし、強気に言えないただのデブなのですが、今後こうゆうことがあったらどうすればいいでしょうか? すぐさま、携帯やスマホを取り出し、警察を呼ぶと言い、110番するのがいいのでしょうか? また、ヤンキーは何故こんなことをするんでしょうか? やはり、わざとぶつかってくるという事は、僕達がターゲットにされたんですかね?

  • 道端で歌ってる人。

    よく、1人か2人で道端で歌っている人を見かけます。路上ライブというほどのものではないし、聴いている人も少ないです。ギター片手に歌ってます。そういう人たちは、なんの目的で歌っているのでしょうか??それから、もし足を止めた場合、耳を傾ける以外に何かしなくてはならないことはありますか???

  • 初対面の人から

    私は、初対面の人から…顔を見て爆笑され 「変な人」とか「変わっている人」とか言われます。 周りの人は、その状況を見ても 「あの人、悪気がないから気にしないでね」とたしなめられます。 初対面の人に、失礼な態度や言動が許される人と 非難される人の何が違うのでしょうか? もし…私が、初対面の人に対して 顔を見て爆笑をしたり 「変な人」とか「変わっている人」とか言ったら…どうなりますか?

  • 道端で倒れている人がいたら…

    今日、道端で倒れている人を見かけました。吐きながら泣いていて、誰かと携帯で話をしていたようです。(会話になってませんでした) ちょうど自分の直前に一人の男性がさしかかり、携帯の相手の人と話をして、相手も車で向かっている途中だったようなので現地までナビゲートをしていました。 街灯の当たらない場所に倒れていたので、自分はとりあえずその人を街灯の下まで連れて行き、楽な体勢を取らせて休ませ、ミネラルウォーターを渡して口元を拭ってあげたりしていました。 やがて、迎えの人が来て、その人を引き渡したのですが、相手のその人との関係や連絡先も聞かず、自分たちがその人を発見してからの状況を説明しそびれてしまいました。相手の車のナンバーだけはかろうじて覚えていたので控えてありますけど… 過去に看護婦の方とお付き合いをしているときに、そういう状況では介抱(?)をした時点で、自分にも責任が生じるということを聞いたことがあります。 そういう場面では法律とかの観点から、どういう対応をするのが好ましいのでしょうか?今後の為に、どなたかご教授いただけると幸いです。

  • 初対面の人と仲良くなること

    男、高校3年生です。 自分は初対面の人とはなかなか話せません。 相手から話しかけてくれば平気で話せるんですが そうでなければ全くといっていいほど話せません。 実際、隣の席の人は今年初めて同じクラスになった人なんですが、 1回ぐらいしか話したことありません。 そこで質問なんですが、どうすれば初対面の人や初対面同然の人と仲良くなれますか? 軽いアドバイスなどでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 初対面の人と…。

    今度、異性の友達と遊びに行くんですけどその人とは初対面です。 初対面なんで何処に遊びに行けばいいのかわかりません。初対面なので落ち着いてる場所とかに行ったほうがいいんですかね…? でも、相手は年上なので任せちゃったほうがいいのかなと思うんですけど、迷惑をかけてしまうかもと考えてしまうと私も何かしら考えなくちゃと思っています。 回答してくれるかたよろしくお願いします。

  • 初対面の人と話すとき

    初対面の人と話すとき 初対面の人と話すと緊張してしまい必要以上にしゃべってしまったり確証の持てないことや考えてもいないようなことまで言ったりしてしまい会話の後に後悔することがよくあるんです。 なんとかしようと思い相手の言ってることをよく聞くようにしているんですが、何かしゃべらないとと思って緊張してしまいあまりうまくいきません。 他に大切なことってありませんか? お願いします。

  • 初対面の人との接し方

    明日の午後から大学の入学式があります。 知り合いが一人もいないので非常に不安です。 自分から話を盛り上げることも苦手です。 今まで初対面の人とうまく話せず、苦しい思いをしてきました。 初対面の人との接し方を教えてください。

  • 初対面で話かけてくれた人の顔が思い出せない

    初対面で話しかけてくれた人の顔が思い出せません。 後で思い出しても、その人の名前と、横顔のイメージしか残っていませんでした。 もう横顔のイメージを維持するので精いっぱいです。 次に会うのは1週間後か、1ヶ月後かわからないのですが、 その頃には忘れていそうです。 相手が覚えていてくれているものでしょうか? 自分が覚えていなくてこちらから声がかけられなくて不安です。