肌に雑菌が繁殖した時のお風呂

このQ&Aのポイント
  • 免疫力が落ち、顔の肌がブツブツになってしまった二十代女子がマスクで肌を隠すために肌が蒸れ、雑菌が繁殖して赤くザラザラになってしまった。
  • 病院で薬をもらったが、お風呂の温度について相談し忘れた。雑菌が繁殖した肌に対して、お風呂は温めるべきか否かについてのアドバイスを求める。
  • 肌がブツブツになり、マスクの使用によって肌が蒸れ、雑菌が繁殖し赤くザラザラになった。お医者さんに相談し忘れたが、雑菌が繁殖した肌にお風呂を温めて入っても大丈夫なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌に雑菌が繁殖した時のお風呂

肌に雑菌が繁殖した時のお風呂 二十代女子です。 最近いろいろあって免疫力が落ち、顔の肌がブツブツになってしまったので、隠すためにマスクをしていたら、肌が蒸れて、今度は雑菌が繁殖して、赤くザラザラ、アトピーのようになってしまいました。すごく痒いです。 病院で薬はもらったのですが、こういう時のお風呂は、湯船で温めない方が良いのでしょうか?それとも温めた方が良いのでしょうか?お医者さんに聞き忘れました。 よろしくお願いします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197501
noname#197501
回答No.1

38度から41度のぬるめのお湯に5~10分以内の短時間入浴がおススメです。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。