- 締切済み
リカバリーディスクセットの作成中にエラーが発生 対処方法は?
goold-manの回答
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
追加 >エラーは、ディスクセットの作成を始め一枚目の書き込みをはじめてすぐ出ます ライティングソフト(FMVのRoxio Creator)とOS搭載のCD/DVD/BD書き込み機能(標準の書き込み機能はマスター形式とライブファイルシステム形式の二つ)と競合していませんか?(XPの場合、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCDの書き込みを無効にする」にチェックしていた) 書き込みにあたり注意点 タッチパッドやマウスを操作する、ウィンドウを開く、ユーザーを切り替える、画面の解像度や色数の変更などの操作を行なわないこと。 書き込み中は、周辺機器の取り付け/取りはずしを行なわないこと。 パソコン本体から携帯電話、ほかの無線通信装置を離すこと。 書き込むときには、ドライブに対応した書き込み速度、規格に準拠した記録メディアを使用すること。 ノートPCの場合、バッテリー駆動で書き込みを行なわないで、ACアダプターを接続すること。 書き込みを行なうとき、省電力機能が働かないようにすること。 スリープ、休止状態、シャットダウンまたは再起動を実行しないこと。 ライティングソフトウェア以外のソフトは終了しておくこと。 (スクリーンセーバー、ウイルス対策ソフト、ディスクアクセスを高速化する常駐型ソフト、音楽や映像の再生ソフト、LANなどの通信ソフト)
関連するQ&A
- リカバリーディスクセット エラー
LIFEBOOK WA2/K(2013年10月モデル)を使用中ですが、リカバリーディスクセット作成中にエラーが発生します。DVDへの書き込みステップで、Roxio Creatorが正常にインストールされていない。→Roxio Creatorをインストールしなおしてください。のメッセージが出ます。Roxio Creatorを再インストールしましたが、同じエラーメッセージがでます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- リカバリディスクの作成について
FMAV53JWP Windows8.1を使用しております バックアップナビを使いリカバリディスクを作成しようとしたのですが Roxio Creatorがインストールされていませんと表示されリカバリディスクが作成できません FUJITSU - ソフトウェアディスク検索にて 再インストールを行い実際にRoxio Creatorを起動まで試しておりますが 同じ症状が起きております 再起動は試しております shift+シャットダウンも試しております Windowsアップデートも試しました 気になる点としては バックアップナビのステップ2で ディスク一覧に 「トラブル解決ナビディスク&リカバリデータ&ソフトウェアディスク」 のみ表示されております リカバリーディスク 1などの選択肢なし 中古で購入したため 以前にリカバリディスクが作られていたかは不明です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- リカバリディスクの作成時のエラー
リカバリディスクを作成しようとしましたが、エラーでできません。 (1) roxio creator が正常にインストールされていない (2) CD/DVDドライブが正常に接続されていない。 と表示されます。 (1)については、再インストールをしました。 (2)については、PCカルテで状態の診断をしましたが、異常ありませんでした。 あと、何をすれば、リカバリディスクを作成できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- リカバリディスク作成できずに困るっています。
リカバリディスク作成できずに困るっています。 機種:AH42/K windows8.1 (1)下記手順に従い、リカバリーディスクを作成を実施。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3909-8189#tejun1-7 「リカバリディスクの作成に失敗しました。」と表示され、作成に失敗しました。 「Roxio Creator が正常にインストールされていない。」と表示が出たので、 (2)再インストールを下記の手順に従い実施。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8207-4586#case2-2 再起動後、再度(1)の手順に戻り、リカバリーディスクの作成を実施するも同じ所で同じエラーが発生し、困っております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- リカバリディスク作成できない
こんばんは 富士通 FMVC55JW(WINDOWS8.1)にて、リカバリディスクを作りたいのですが、失敗し、作成できません。(ROXIO CREATORがインストールされていない、または、DVDドライバーが正しく接続されていない)。再インストールしても変わらずです。 外付けドライバーは、バッファロー製です。 アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 8
- リカバリディスク作成
リカバリディスク作成のためバックアップナビを実行したところ、「トラブル解決ナビディスク作成に失敗しました」というメッセージが表示されました。メディアの問題かと思い再度投入してみましたが現状変わらずでした。DVD書き込みソフトアンインストール、再インストールを行い、デバイスマネジャからDVD/CD-ROMドライバ削除をし再度スキャン、ドライバ更新を更新し実行しましたが現象が変わりません。どのようにすればリカバリディスクが作成できますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- DVD-Rにリカバリディスクが作成出来ません。
LIFEBOOK AH30/Kを使用しています。DVD-Rにリカバリディスクが作成出来ません。以下のエラーとなりますが、Roxioからは正常に書き込み出来ます。バックアップナビがおかしい? 主な失敗原因と対応方法は以下の通りです。 ・Roxio Creator が正常にインストールされていない。 → Roxio Creator をインストールしなおしてください。 ・CD/DVD ドライブが正常に接続されていない。 → CD/DVD ドライブの接続を確認してください。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリディスクセットの作成ができない
ESPIMO FH550/3BD FWVF553BDW 2010年冬モデルです。処分・譲渡のためハードディスクの消去をしたいのすが、リカバリディスクセットが作成できません。マイリカバリで作成する際に、書き込み処理が異常終了しましたというエラーが出て、書き込みがスタートしません。Roxio Creator LJとDVDドライバを再インストールしてみましたが解決しません。何がいけないんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- バックアップナビ(リカバリディスク)が作成できず。
FMV ESPRIMO(2012年夏モデル)を7年間使用しています。 型式:FMVF55HND メーカーサイトで確認したところサポート対象外ですが、この度windows10にアップグレードしようと思い、事前にリカバリディスクを「バックアップナビ」で作成したいのですが、失敗してしまいます。 パソコンに詳しくないので、ここで皆様に力をお借りしたく、よろしくお願いいたします。 バックアップナビでDVD-R(一層式4.7GB)6枚に作成しようとするも、書き込みできずに失敗。 1枚目の「トラブル解決ナビ」の書き込み中10%でディスクが出てきてしまい、失敗してしまいます。 富士通のサポートページを見て、以下のことを試し確認済ですが、ダメでした。 (1)ドライバーの再インストール (2)リカバリ領域は削除されていない (3)roxio creatorの再インストール (4)手持ちのDVDの再生はできる。CD-Rも書き込みできた。 (5)roxio creatorは正常に起動(CD-Rは認識するが、空のDVD-R、BD-Rは認識されず DVD-RとBD-Rだけが認識されないようです。 何か方法はありますでしょうか。 リカバリディスクを作成さずにアップグレードは危険ですよね? お忙しい中お手数ですが、アドバイス願います。 なお、最初BD-Rで試みましたがダメだったので、DVD-Rで挑戦しました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- 作成したリカバリディスクが使えない
FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC