• ベストアンサー

女子が夏なのにベストやセーターを着る理由

タイトル通り、女子中高生が夏であるのにベストやセーターを着るのは何故でしょう?

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y_eRu
  • ベストアンサー率32% (33/101)
回答No.3

こんにちわ(o^-^o) 私は「下着が透けるのが嫌だから」だと思っていました。 私は#2さんのようにスカートの折り目を隠す目的でも着ていましたが さすがに暑い日はシャツで隠して、ベストは脱いでいました^^; 私は女子高だったので、学校内ではあまり気になりませんが 電車内では透けるのが気になっていたので・・。 参考になればm(_ _)m

tapa
質問者

お礼

なるほど。そのような理由があったのですか。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57092
noname#57092
回答No.2

私が高校生だったン年前は… ちょっと長めだったスカートを短くするのに、 ウエストで何回か折り返していました。 そうするとウエスト部分がモコモコして人様にお見せできない状態になりますので、 それを隠す為にベストを着用していました!

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.1

私が高校生の頃に思ったことなのですが、一種のお洒落ですね。 スカートとカッターシャツだけよりも、ベストやセーターをきている方が可愛いんですよ。 私が通っていた学校は元々制服が可愛い学校だったので、学校のレベル自体は低かったのですが、制服目当てで来る人が沢山いました。 あとは、周りできている人がいると、自分だけ着ないと浮いちゃうっていうのもあるかもしれないです。 以上、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 夏に着ているセーターというのはなんなんですか?

    よく女子高生が夏に半そでのワイシャツの上に袖なしのセーターを着ているのを見かけます。 あれはファッションなんですか?それとも温度調節なんですか? サマーセーターというのを聞いたことがありますが、どういう用途でなぜ夏に着るのか調べても分からなかったので教えてください。 それからブレザーの制服の人では夏にセーターを着ている人をよく見かけますが、セーラー服の人では余り見たことがないです。 これについても知ってる方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 真夏に女子高生のセーター

    女子中高生の多くは真夏に毛糸のセーターを着ていますが、あのファッションは日本だけなのでしょうか。全世界(特に西洋で)共通なのでしょうか。

  • 夏にセーターは暑苦しいから着るなは身勝手な意見

    タイトル通りです。できれば7月下旬までセーター着たいなあとネット上で言ったら暑苦しくて不快と言われました。しかし、服装は自由だと思うんです。(暑さで体調悪くして周りに迷惑とかかけない限り。)なんかそんな自分勝手なこと言うんだったらこっちも不快にさせるために着てやるよ!と思ってしまったのですが。どう思いますか?

  • セーターにネズミ捕り・・・

    タイトル通り、お気に入りのセーターにネズミ捕りのあの捕獲用の液体が付着してしまい、困っています。このネバネバは洗濯しても落ちきらなかったので、どなたか、このネバネバが取れる方法を教えてください。

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ベストは太って見えますか?

    私は以前、古着屋でチョッキを試着したら、凄い太って見えた経験があります。 もう寒くなってきたので制服にセーターを着ようと思っています。 長袖のセーターは毎年着てるので今年はベストのセーターにしようかと思っていますが、ベストは太っく見せるなら辞めようと思っているのですが、ベストは長袖に比べて太って見えるのでしょうか? ちなみに、私は元々 凄い太っているので細身交換がある方を着たいと思っています。 色は黒で、前にボタンがついているタイプが希望ですが、ボタンがついていると太って見えるなら他のにします。

  • セーター??

    質問です。 女子高生の制服の上に着るセーター(カーディガン)は学校指定の物でしたか?

  • 夏ベストCD☆★

    8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。 友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。 ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 またあなたの夏ベストも同時募集します。 よろしくお願いします。

  • ☆伸びてしまった綿のセーター☆

    こんばんは☆ 女子高生なんですが、毎日学校に着てく綿のセーターが伸びちゃって困ってます。元から大きかったのもあるんですが、えりぐりと丈(?)がやばいです。私はセーターはあんまり長くないのが好きなんですが、お尻がすっぽり隠れるぐらいに伸びちゃって…。 元に戻す(=縮める?)方法ってナイんでしょうか????(>_<) だらしなく見えて困ってるんで教えてください☆

  • 幼稚園のセーターについて

    幼稚園の制服の中に着るセーターのことで迷っています。 1,ウール30%、アクリル70%、トップ染糸使用の日本製 2800円 2,ウール30%、アクリル70% 中国製 1400円(楽天) 3,ウール100% 2700円 中国製(ベ○メゾン)→洗濯機OK! みなさんなら、どれにしますか? 重視したいのは、毛玉のできにくさと暖かさです。 そして、セーターかベストかでも迷っています。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。