• ベストアンサー

ファッションのイメージが掴めないんです

宜しくお願いします。 エレガント(優雅さ)とロマンチック(夢見がちな感じ)のデザインの違いは?色合いの違いなだけかなーと思ったり....又、フェミニンとエレガントの違いもよくわかりません。お洋服のイメージを統一して買っているつもりですが、結局ちぐはぐになってしまいます。統一させたいのでイメージを掴みたいなと思い、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.1

http://www.ncd-ri.co.jp/about/image_system.html (イメージスケールとは NCDーWEB) です。言語スケールをみてください。 詳しくはわからないですが、ロマンチックの方がよりソフトかと。 エレガントというとフランス的、大人的なイメージのような気がして。ロマンチックってどちらかいえば、幻想的ですよね。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございました!