• 締切済み

似合うファッションについて

高貴 お金持ちっぽい 品 優雅 ふわふわ ぼーっとしてる お嬢様っぽい 癒される …な人の イメージ ファッション 性格  はどんな感じですか?

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

意外と甘ロリ系は着てない オシャレだけどオシャレに興味はない お母さんのお気に入りブティックとかデパートで買う ワンピやスカートはAラインじゃなくてタイト 袖はふわひらじゃなくてボタンでカッチリ止める アウターはカーデかジャケット キッチリボタン止め ぼけっとしてるからひらひらしてるとひっかけて破いたり汚したりするから 服よりもバッグや靴が高級品 わりとシンプル 柄に柄を重ねたりはしない 白黒コーデはしない というイメージです。

kakaka888
質問者

お礼

わかる気がします!!!!! ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • お金持ちらしく見えないファッション

    昔の金持ちは誰が見ても金持ち然とした身なりをしていたと思います。もちろん例外がいて貧乏そうなのに実は金持ちというのもありました。 最近は結構な資産を持っているのに、無精ひげ、破れたジーンズ、腰パンなどヒップホップ系のファッションだったりする人も見るようになりました。ホリエモンも金持ちには見えないです。 私からするとお金があるのに何故そんなカッコウをするのかに全く理解が及びません。 ただ楽天の社長のようにエスタブリッシュメントを目指す人は昔ながらの金持ちのような感じです。 個人の価値観と言ってしまえばそれまでですが、考察をお聞かせ願えれば幸いです。

  • ファッションについて

    私は新中3の女子です。 ファッションについて。 私に似合うとされるのは お嬢様っぽい服なんですが、 お嬢様といっても ふりふりリボン系ではなく 知的な感じの服なんです。 紺のシャツに シンプルなショーパンなど 真面目っぽい服が 1番自分に合ってるんですが、 私が好きなのは 木村カエラ風な カラフルでポップで可愛い系の ファッションなんです。 外国っぽい感じの。 でも顔も真面目っぽいし 雰囲気までもが お嬢様気取ってるらしいし、 そんなの着る勇気が無いです。 結論にすると 好きなファッションと 自分の顔・雰囲気が 合ってないんです。 でも好きなのを着たい でも似合ってないまま 街を歩くのは恥ずかしい! どうすれば? 教えてください。 私の情報が役に立てば幸です。 ・153cm ・40kg ・色白 ・眉がしっかりしてる ・よく美人と言われる ・香椎由宇さん系の顔 ・髪はひじ位で揃えてる ・前髪と後ろ髪は同じ長さ ・前髪は基本UP ・スタイルは良いと言われます ・雰囲気は長澤まさみさんの 冷たいバージョン ・勉強出来ないのに 出来てるでしょって言われる ・だいたい年配の方に よくしてもらってます 無駄な情報でも役に立てば... お願いします! 着たいんです 自分の好きな服が! なんでもいいので ちょっとしたことでも 教えてくれると嬉しいです!

  • ファッション メンズ

    最近 年代的にファッションが気になり始めました。ワックスは自分で普通につけれるようになりましたが、ファッションがうまくいきません。自分が求めている服が住んでいるとこ付近の店にはないんです。画像添付しましたが、あんな感じのひも付きカーゴズボンがとてもほしいです・・・ジーパン履きだして、ジーパンしかはいていなくて・・・。チャラい感じの服って通販でありますか?爽やか系でも派手な感じでもないクール感じのです!性格もクールな感じなので^^; あと、どーやって着こなしていけば、↑のようなイメージの服装になりますか?>< コツがもしあれば教えてください!

  • ファッションのイメージが掴めないんです

    宜しくお願いします。 エレガント(優雅さ)とロマンチック(夢見がちな感じ)のデザインの違いは?色合いの違いなだけかなーと思ったり....又、フェミニンとエレガントの違いもよくわかりません。お洋服のイメージを統一して買っているつもりですが、結局ちぐはぐになってしまいます。統一させたいのでイメージを掴みたいなと思い、質問させて頂きました。

  • お金持ちのファッションや雰囲気

    僕は20代中ごろの男です。 最近ある本に お金持ちになるためにはまず形から入るべきだ! お金持ちに見られるように努力することからはじめるべきだ! のような事を見かけたので 幸い最近昔に比べるとお金も少し自由が利くようになってきたので お金持ちそのものは無理だとは思うのですが少しでも お金持ちの人のファッションや雰囲気にあやかりたいなあと感じました。 ただ悲しいかな自分の周りには同年代で参考になる人がいません。 (いたとしてもお年を召した方がほとんどで・・・) ですのでもし20代のお金持ちの方に知っている、見た何でも良いので そういった方のファッションや雰囲気、持ち物や こういった部分で違いを感じた、すごいと思ったなど何でも良いので 教えていただきたくよろしくお願いします。 ちなみにお金持ちの定義としてはできれば年収2000万円以上~ (読んだ本のお金がある人の定義だったので)でお願いします。

  • お高くとまっていると思われたくない。どうしたらいいですか?

    私は結婚前に男性からよく「お嬢様」「高値の花」と言われることがありました。直接言われたことはありませんが、お嬢様、高嶺の花のイメージからすると恐らく「お高くとまっている」と思われていたと思います。 別にお金持ちでも美人でもないのですが、冷たい感じのする容姿で性格が内向的で人と話すのが苦手なのでそう思われてしまうんだと思います。 今も夫は私のことをお嬢様っぽい、高値の花っぽい、クールビューティーだなどと言います。 夫の好みがそうならそう見られていても構わないのですが、夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です。 随分悩みましたが、今はそれは仕方がないことと思っています。 気になるのが、夫がテレビを見ていて可愛らしい女性ではなくてキレイな感じの女性が出てくると「うわっ、お高くとまってそう」「性格悪そう」と言う事です。 私が見ていてもお高くとまっている感じも、性格が悪そうだとも思いません。 夫は西川史子さんが大嫌いなのですが、あの方みたいにあのようなキャラであのような発言をされたら「お高くとまっている、性格悪い」と言っても仕方ないと思うのですが、顔立ちがクールなモデルさんだったり、口数が少なくて表情が堅い女優さんだったり、それだけでお高くとまっているだとか性格が悪そうだと言います。 私も顔立ちがクールで口数が少なくて、そのせいでお高くとまっていると言われ悩んできたので、夫がそういう度に気になってしまいます。 そして夫は今でも私のことをお嬢様っぽい、クールビューティーだと思っていて・・・一緒に住んでだらしない所も馬鹿な所も見せてきたのにどうしてイメージが変わらないんでしょうか。もしかしたら私のこともお高くとまっていると思っているんじゃないかと気になってしまいます。 そう思われたくないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • お嬢様とは・・・

    こんにちわ 質問です お嬢様ってやっぱり金持ちの娘のことなんですかね? 私は違うと思います。私が考えるお嬢様とはお育ちが良くて、親に大切に育てられて、しつけがきちっとされていて、モラルがあり、人に対して優しいみたいなイメージなんですけど、一般的には違うみたいですね? 間違っても金持ちの娘で、わがままで、常識知らずで、人に金持ち自慢をするような女の子をお嬢様とは、私は思いません。 一般的なお嬢様のイメージって・・・ ・運転手付きのベンツに乗って登校 ・年収と月収を間違える ・ラーメン屋、牛丼屋に行ったことがない ・電車、バスの乗り方を知らない ・ロレックスの時計             それは、ちゃうやろ

  • あなたの周りのお嬢様はどんな人ですか?

    これまで学生時代、何人かのお嬢様(両親が資産家だったり、高収入)に出会いました。しかし、どうも好きになれない子ばかりでした。 例えば、聞いてもいないのに「自分はこんなにお小遣いを貰ってるのよ」「今度長期間海外旅行に行くの」と言ってきたり。「1万円以下の服は雑巾と同じ。あんな安い女にはなりたくない」「スーパーで見切り品を買うような女って惨めで嫌よね(笑)」という発言や、誰かと意見が衝突すると「貧乏人で育ちの悪い人とは考えが合わないのよ」と切り捨てたり…。「自分はお金持ちだから上品で思慮深く、お金を持っていない人は賤しくて馬鹿」という考え方が嫌でした。もう縁は切りましたが。 おかげでどうも「お嬢様=嫌な奴」というイメージが私の中で固まってしまいました。もちろんそんな人ばかりじゃないでしょうし、本当に品のあるお嬢様はわざわざ自分から「お金持ちアピール」などせず、その分周りからお金持ちだと気付かれないのかもしれませんが。 ついでに言うと、高収入を得ている旦那さんは常識人で、その奥さんは凄く傲慢な人…というパターンも見ました。稼いでいる本人は謙虚なのに、その家族は図々しいというか。 皆さんの周りのお嬢様(どこからがお嬢様かは主観で構いません)はどんな人ですか?ドラマに出てきそうな上品で知的な人でしょうか?教えていただきたいです

専門家に質問してみよう