MacでMFD-J6975CDWからのスキャンが

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6975CDWを最近購入しました。PCはMac OSX10.9.3。
  • スキャンをしたいのですが新聞のような柔らかい紙なので自動紙送り装置は使わずにガラス面においてスキャンしたいのです。以前スキャンしようとしたときはphotoshopで読み込めなかったので、イメージキャプチャを使ってpdfとして取り込んだ事があります。が、今回はphotoshopでもイメージキャプチャでも予備スキャン迄は行くのですがその後の反応がありません。jpegで保存しようとしてます。
  • ADFを使用しないとこの機種はスキャンできないのでしょうか?ガラス面においてスキャンできるとしたら、どうすればいいでしょうか・・・?急いでいたのでいったんコピー取る事でADFからのスキャンに対応できたのですが、新聞紙は予想通りつまりました。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授願います。
回答を見る
  • 締切済み

MacでMFD-J6975CDWからのスキャンが

MFC-J6975CDWを最近購入しました。 PCはMac OSX10.9.3 スキャンをしたいのですが新聞のような柔らかい紙なので自動紙送り装置は使わずにガラス面においてスキャンしたいのです。 以前スキャンしようとしたときはphotoshopで読み込めなかったので 、イメージキャプチャを使ってpdfとして取り込んだ事があります。 が、今回はphotoshopでもイメージキャプチャでも予備スキャン迄は行くのですがその後の反応がありません。jpegで保存しようとしてます。 ADFを使用しないとこの機種はスキャンできないのでしょうか? ガラス面においてスキャンできるとしたら、 どうすればいいでしょうか・・・? 急いでいたのでいったんコピー取る事でADFからのスキャンに対応できたのですが、新聞紙は予想通りつまりました。 お分かりの方いらっしゃいましたらご教授願います。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

ドライバーやファームウェアは最新のモノですか? ブラザーのドライバーを使用せずにOSX標準のドライバーを使ってませんか?

youdesign
質問者

補足

ドライバはブラザーのホームページからダウンロードしました。 Mac OSX 10.9だからか・・・Control Centerというのは無い様です。 アプリケーションの中にブラザーの文字は見えないのですけど ということはOSX標準のドライバーを使ってるという事でしょうか? どこで確認したらいいか教えていただけると助かります