• ベストアンサー

高崎市で賃貸物件を探しています。

転勤で、高崎市内に引越しをします。 現在倉賀野駅周辺の物件で気に入ったものがあったのですが、住み心地はどうですか? 幼稚園児がいるので、治安、小学校、病院、スーパーなどが気になります。 倉賀野駅周辺の矢中、下之城、下中居の辺りの物件が中居、大類、貝沢等と比較して広くて安い物件がたくさん出ていて気に入ったのですが、安いのは何か理由があるのかな?不便なところなのかな?と心配しています。 お勧めの地域等も教えていただけると有難いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です >高崎駅から県道24号は短いのですか?すぐ354線になるところも含めて便利な地域と考えていいでしょうか? 高崎駅から県道24号線を来て ミズタードナッツ高崎東ショップまでは昔からある道でした 環状線と交差していますが ここまでは交通量が非常に多いです その先の国道354までは新しい道です、やっとつながったという感じです 354に入ると少し田んぼが広がります ただパシオス(衣料品店) アピタ(スーパ) フレッセイ(スーパー) あとは月1度ですが高崎市場の一般開放もありますし ちょっと車で走れば群馬の森もあり その近くにスマートETCの関越入口もあります 車で走るとベイシア前橋南モールなどもあり 生活をするのには困らないと思います おいしいパン屋さんとかもあります(混むんですけど) 私は未婚なので子供もいませんので教育のことについてはわからないんですが アクセスについては倉賀野駅よりは高崎駅か高崎問屋町駅(会社が多いので住んでいる人は多くないかもしれないですが、駅前にはマンションとかもあります) とかでもいいと思います

aki-aki-
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。 高崎環状線との交差点あたりまでの24号線ですね、ありがとうございました。 近隣なら、冬以外は自転車移動出来たらな~と思うので、色々お店がありそうな高崎、高崎問屋駅周辺で探してみます。 本当にありがとうございました。 引っ越したら、美味しいパン屋さんに行けると思うと楽しみです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あの辺は車がないと住みにくいですよ それと道が狭いことが多いので運転がうまい方がいいですね(小型の車にするか) 下之城にはスーパーのフレッセイがあります 矢中って高崎じゃないですか?あの辺は住宅が整備されていて住みやすそうです 子供も多い感じかな 倉賀野のあたりは古い建物が多く一軒家が多いですよ 中居とかはアパートとかが多い感じです 住みやすそうだなと思うのは最近開発が多い 高崎岩押 南大類1丁目などの県道24号線のあたりですね 道が広くてこれからどんどんお店ができる感じで

aki-aki-
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 地図でよく確認したら、倉賀野周辺でも駅の南(倉賀野、下之城)と北(矢中)で、道の入り組み具合が全く違いました。矢中は区画整理がされていて、住みやすいのですね。アドバイスありがとうございます。車はあるのですが、初心者なので助かりました。 おススメ地域地図で確認しました。ありがとうございます。 高崎岩押は駅に近くて便利そうですね☆9万位の車2台おける70m2前後の物件を探しており、マンションが第一希望だったのですが、難しそうなので、アパートも探しています。中居もみてみます。 南大類1丁目、県道24号線あたりの物件も探してみます。 地図でみてよく分からない点があるので、教えて下さい。高崎駅から県道24号は短いのですか?すぐ354線になるところも含めて便利な地域と考えていいでしょうか? お手隙の時にでもお返事いただけたら、有難いです。宜しくお願いします。