• 締切済み

Hp 8100 Eliteの件で困ってます

CPUはintel(R) corei5 660 メモリは4GB OSは Win7 Pro HDD 500GBから 256GBのSSDに変更 質問ですが、初めはXPで使っていたのですが、XPのサポートが終了に合わせて HpのPCについて来たOSでWin7に変更したところ、時々PCが通常立ち上げが出来なく なっています。 画面が黒くなって スタートアップ修復の起動(推奨)の画面が出てきてしまうのです。(毎回では無く時々です) カーソルで通常起動を選んでEnterを押せば何事も無く起動はします。 まだ、Hpの保障期間中なので、メーカーに尋ねたら、HDD500GBで認識するような設定 になっているから、どうしようも無いとの答えでした。 この様な状態をどうにか、直したいので皆様のお知恵を拝借したくお願い致します。 Win7 を新しく買ってインストールすれば解消出来る、とのメーカーの答えでしたが、そうしてしまうと、保障が終了してしまう、この問題もあるので、困っています。(保障期間、来年の9月) 皆様のご回答をお待ち致しておりますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

素直に、500GB の HDD を別途購入するとか…。 https://www.ark-pc.co.jp/i/13160003/ OS を別途購入するよりは安価に済みます。

ninja5127
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます、本来使っていました、HDDは今使ってるPCに残してあります、何故かと言うと、若しもSSDが壊れた場合の予備、データを残すと言う意味で残してあるのです。 ご意見ありがとうございました。