• 締切済み

Hp 8100 Eliteの件で困ってます

CPUはintel(R) corei5 660 メモリは4GB OSは Win7 Pro HDD 500GBから 256GBのSSDに変更 質問ですが、初めはXPで使っていたのですが、XPのサポートが終了に合わせて HpのPCについて来たOSでWin7に変更したところ、時々PCが通常立ち上げが出来なく なっています。 画面が黒くなって スタートアップ修復の起動(推奨)の画面が出てきてしまうのです。(毎回では無く時々です) カーソルで通常起動を選んでEnterを押せば何事も無く起動はします。 まだ、Hpの保障期間中なので、メーカーに尋ねたら、HDD500GBで認識するような設定 になっているから、どうしようも無いとの答えでした。 この様な状態をどうにか、直したいので皆様のお知恵を拝借したくお願い致します。 Win7 を新しく買ってインストールすれば解消出来る、とのメーカーの答えでしたが、そうしてしまうと、保障が終了してしまう、この問題もあるので、困っています。(保障期間、来年の9月) 皆様のご回答をお待ち致しておりますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

素直に、500GB の HDD を別途購入するとか…。 https://www.ark-pc.co.jp/i/13160003/ OS を別途購入するよりは安価に済みます。

ninja5127
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます、本来使っていました、HDDは今使ってるPCに残してあります、何故かと言うと、若しもSSDが壊れた場合の予備、データを残すと言う意味で残してあるのです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリー増設後起動が遅い(XP)

    悩んでいます。(Win XP) メモリー1GBを4GBに増設したら起動に時間がかかります。 どの段階がネックかというと、 XP起動中の画面の後、 画面真っ暗、キーボードの全LEDも消灯、HDDもストップ、まるでフリーズ そして2~3分後に「ようこそ」の表示。 そこから先は超高速。 メモリーも4GB認識しているようですし、使用感も良好。 1GBの時は「画面真っ暗」はほんの一瞬でしたが、3GB以上になるとこのような症状が出ます。起動オプションとして「/3GB」を試してみましたが、XPでのメモリー管理が変更になるだけで「画面真っ暗、3分間」は変わりません。 質問は、この「画面真っ暗」の間、何を処理しているのでしょう?何らかの対処法はあるのでしょうか? 使用機種 MB:ASUS P5RD1-V CPU:Pen4 3.0FG(630) メモリー:MB指定のメーカーで、お約束の同一ロット。 みなさまの知識をお与え下さい。

  • IBM ThinkCentreのHDDを交換したいのですが。

    IBM ThinkCentre 8320-88JのHDDが逝かれそうです(時々黒い画面のまま起動しない)。今のうちに交換したいのですが、リストア用のOS WIN2000pro などHDDに隠れているのではと思います。そっくり新しいHDDに移したいのですが、できますでしょうか。 コピーコマンダーというドライブコピーソフトは一応持ってはいますがメーカー製のHDDは初めてです。又、現状HDDは40GBですが同じものがよろしいでしょうか。参考になるURLなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • HP dc7500SFFのHDD換装

    中古で購入したときの状態で 今現在使用しているPCはdc7500SFFなのですが 久しぶりにコンピューターでHDDのファイルの断片を最適化しようと思ったら ローカルディスクの空きが10GBほどしかなくびっくりしました。 そこで、HDDの換装をしようと思っているのですが 疑問に思ったことがあります BIOS・マザーボードなどの関係で対応していないものを取り付けると 読み込んでくれないということをどこかで聞いたことがあります。 実際、HP dc7500SFFは何GBまでのHDDなら対応しているのでしょうか? また、HDDのメーカーによっても使えないなどがありましたら どのメーカーの何GBのHDDを換装すればいいですか? HPにも念のため問い合せたのですが最大1TBまで対応してるとのことでした ですが、再び確認のため電話をしたところ「こちらではそういう情報が無いのでわかりかねる」と 言われました。 同じところへ二度電話して二度とも全く違う答えが帰ってきたので正直不安に思っています。 回答お願いします。

  • vistaへアップグレードの件

    現在XP/SP2です。 XPは80GBのHDDに入っています。 他に250GBの空の外付けHDD(SATA接続でOS起動可) がありますので、そこにXPをコピーして尚且つVISTAにアップグレードして、XPとディァルブートで使用したいと思いますが、 その様なことが可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • Dimension 4500Cの換装

    4年前に購入したデルのDimension 4500CのHDDが不安定になってきたので、換装しようと思っています。保障期間が終わっていますので、自己責任でやるしかありません。デルのHDDの換装は難しいと聞きますが、メモリの増設しかやったことがない私でもできるでしょうか。今容量は80GBですが、120GBまで増やせるでしょうか。また、IDEであればメーカーはどれでもかまわないのでしょうか。OSはXPです。ご助言をお願いします。

  • HPのworkstation(xw4300)にWin2000が入りません

    HPのxw4300を中古で購入し、OSをバージョンダウンさせたく、XP_proから、WIN2000(OEM)に 入れ換えようとしたところ、どうしてもインストできません。。。 セットアップの画面は出て、ファイルをCDからローディング完了し、「セットアップへようこそ」、 「Win2000のセットアップを開始するにはEnterを押してください」の画面で、Enterを押すと、 なぜか、「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされてません」と表示され、 どうしてもインストールできません。(XPならセットアップできます) 仕事のソフトの関係で、XPより2000の方が良く、xw4200も所有しているのですが、xw4200ではこのような事が なく、問題なくWin2000が動いております。 xw4300のBIOSも最新のものにUPし、HDDも何種かメーカーを変えたりして、試しているのですが、やはりダメ でした。 Win2000のCDもSP3のもの、SP4のもの、両方試してみましたがやはりダメでした。 HPのサイトで検索しても情報は無く、xw4300の時代は、XPのみだったのかもしれませんが、Win2000がインスト 出来ない理由も分かりません。。。 xw4300で仕事が出来ず大変困っており、ご存知の方はご教示の程、 お願い申上げます。

  • HDD交換

    起動してから1時間位使用しているとカッチ、カッチ、カッチと音がして画面がフリーズしてしまい、前にも後ろにも進めなくなってしまいます。しばらくすると画面に英文字が出てきて強制的に終了してしまいます。このような症状はHDDの寿命でしょうか。寿命ならHDDを交換したいと思いますが、ずぶの素人ですのでHDDの交換とデーターの移行をしてくれる安くて信頼できる業者さんが有れば教えてください。機種はNECのノートPCでLC500/1でOSはXP,SP2です。 又HDDは30GBを80GBに変更出来るでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • XPが立ち上がりません

    XPを使用してますが、winサービスパック2をインストールしている途中で時間がかかりすぎるようなので50%くらいのところで中断しましたが画面上で終了を試みましたが終了しないので強制終了しました。その後xpが立ち上がらなくなりました。 xpのオープニング画面は出ますがその際winロゴマークの下に出る左から右への点滅の色が通常緑なのに青に変わってしまいました。 セーフティーモードで立ち上げようとすると画面左上に点滅のアンダーラインが出てそのままです。通常モードでの起動を選択するとオープニング画面から起動選択画面に戻ってしまいます。 再インストールは可能だと思いますがデータが消えてしまうと非常に不都合です。 何か良い方法があればアドバイスお願いします。

  • 原因不明…。

    パソコンを起動しようとすると、三回に一回は⇒ようこその画面の後にデスクトップの画面しか出ずに、下のタスクバーとかが表示されない状態になってしまいます。強制終了させて再起動すると今度は通常に戻ります。この感じが三回に一回位起こっています。何故でしょうか??基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→120GBでメモリ→1024MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • IE8のスタートHPが変わらない

    スタートホームページを自分の好きなHPに変更しても 一度終了すると、次回の起動時には標準の設定に 戻ってしまいます。 スタートにしたいHPを開いてから、「ホーム」アイコンのドロップダウンリストから 「ホームページの追加と変更」で設定しても、「ツール」「インターネット オプション」で変更しても、そのときは、家のアイコンをクリックすると 自分が指定したHPになるのですが、一度IE8を終了してしまうと 次回は必ずユニットコムの画面が出ます。(設定が変更がリセットされている) よろしくご指導お願いします。