• 締切済み

XPが立ち上がりません

XPを使用してますが、winサービスパック2をインストールしている途中で時間がかかりすぎるようなので50%くらいのところで中断しましたが画面上で終了を試みましたが終了しないので強制終了しました。その後xpが立ち上がらなくなりました。 xpのオープニング画面は出ますがその際winロゴマークの下に出る左から右への点滅の色が通常緑なのに青に変わってしまいました。 セーフティーモードで立ち上げようとすると画面左上に点滅のアンダーラインが出てそのままです。通常モードでの起動を選択するとオープニング画面から起動選択画面に戻ってしまいます。 再インストールは可能だと思いますがデータが消えてしまうと非常に不都合です。 何か良い方法があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ishi2005
回答No.4

私はこちらの本で解決しました。 http://www.webginza.com/magazine/backup.html

参考URL:
http://www.webginza.com/magazine/backup.html
noname#47429
noname#47429
回答No.3

再インストールする以外解決する道はありません。 OSインストールCDがあれば修復セットアップで取り合えずはデータは残ります。(フォーマットしなけりゃいいだけの話)  なけれればこの際、OEM版を購入するとか・・・。

回答No.2

Knoppixを使うか、HDを取り出してUSB外付けHDとして別のPCに接続するしかないでしょうね。 knoppixについては下記記事参照ください。 PC雑誌にKnoppixが付録で付いていることもありますので、他にCD/DVDが焼けるPCが無いのであれば、書店を探されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html
  • arare2005
回答No.1

>winサービスパック2をインストールしている途中で時間がかかりすぎるようなので50%くらいのところで中断しましたが画面上で終了を試みましたが終了しないので強制終了 ダウンロード中ではなく、インストール中に強制終了ですか。。。トホホ(^^; 自爆していると思いますので、復旧は無理なのではないでしょうか? ハードディスクは、取り外して、他のpcへ取り付けて必要なデータを取り出す事も可能でしょうが。。。

waowao777
質問者

お礼

やはり無理ですか? 近くのパソコン修理専門店に依頼してデータだけは保護できるようにお願いしてみます ありがとうございました