• 締切済み

貿易に関する消費税の還付について

ビジネスとして日本で中古家具を大量に仕入れて海外に輸出する際に、日本で支払った消費税は還付されるのでしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>ビジネスとして… 消費税の課税事業者であり、かつ、本則課税によっているなら >日本で支払った消費税は… 還付されます。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6551.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm