• ベストアンサー

iPhoneカメラ用の望遠レンズ オススメ

よろしくお願いします。 以前からデジカメとiPhoneで写真・動画をシーンごとに撮り分けているのですが、管理が非常に面倒で辟易してきました。iPadでの閲覧が主なので出来ればiPhoneのみにしたいのですが、今まで特にズーム撮影をしたい時にデジカメを使っていたので、そこだけがネックに思っています。 外付けの望遠レンズも様々あるようですが、もしご利用されている方いれば、是非オススメの商品を教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デジカメのレンズとメディアだけが独立したカメラです。一眼レフの交換レンズだけって感じ。 iPhone、Android端末とWi-Fiで連携でき、スマホの画面で映像を確認してシャッターを切れます。 高解像度の写真はカメラ本体の中に、サイズを小さくした写真はWi-Fiでスマホに保存されます。 いろんなスマホ、タブレットを使っても、撮った写真はカメラ本体にも保存されているので、どのスマホ、タブレットからでも撮った写真を確認できます。 アタッチメントでスマホにくっつけてもいいし、Wi-Fiで繋がっていれば本体と離れていてもシャッターを切れるので、自撮りも確認しながらできますし、極端なローアングル、ハイアングルの写真も無理なく撮れます。 欠点は、利用中はスマホのWi-Fiを占有していること。無線LANで通信しながら写真を取ることが苦手です。 あと、フラッシュが使えない。 光学ズームと手ブレ補正、カールツァイスレンズってだけでも、性能面ではスマホ本体だけではできない話。

acus
質問者

お礼

これは・・・!かなり欲していたものに近いです。お値段もギリギリ射程圏内、うーむむむ…。少し悩んでみますが、かなり関心ありです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的なオススメは、ソニーのレンズスタイルカメラ。

acus
質問者

補足

回答ありがとうございます。宜しければ、どういった点が気に入られているのかも教えてもらえると嬉しいです!