• ベストアンサー

シルバー&ゴールド!!

ryujuの回答

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.1

PANTONEである程度わかるのであればカラーの設定をRGBかCMYKにした方が楽じゃないかな?

関連するQ&A

  • イラストレータ-9のRGBモードで「シルバー」を作れず、困っています

    こんにちは。 OSはWIN VISTAです。 イラストレーター9を使っています。 イラレ9では、カラーパレットに「シルバー」色がデフォルトでは ないのですが、RGBモードで「シルバー」(に近い色)を作るには R・G・Bを各々どんな割合に配合したらいいのでしょうか。 あるデザインを作成中で、どうしてもモニター上に「シルバー」色を 表現したいもので。 よろしくお願い致します。

  • CMYKとRGBでシルバーを出す

    pdfで送られてきたロゴをPhotoshopで開き修正を加えています。 作った人はMac、こちらはWinです。 ロゴの色はシルバーだったのですが、MacはCMYKに置き換えてしまうのでグレーになっています。 CMYKでもRGBでもシルバーを出すことは出来ないのでしょうか。 そもそもシルバーはどうやって作ればいいのでしょうか。

  • スターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

     高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。  文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。  さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。  スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。  このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。  実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。  ちなみに、現在、購入を検討しているのは、 クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート 同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド です。よろしくお願いします。

  • alps MD-5500 のフラッシュゴールド・シルバー&メタリック印刷方法をおしえてください。

    こんにちは。 ALPS MD-5500を中古で手に入れたのですが、マニュアルがなくフラッシュゴールド、フラッシュシルバー、メタリックゴールド・メタリックシルバーの印刷方法がわかりません。 プリンタのプロパティで特色設定をするだろうということはわかってきたのですが、(下記サイトを参考にしました) http://mdpusr-blog.blogspot.com/2008_07_01_archive.html 色をどのように設定するのかがわかりません。 同じような質問を参考にして http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4323705.html 「RGB(n/250)の場合 R=225 G=160 B=0」で普通紙に印刷したところ、 ゴールドというよりオレンジか黄色っぽい色が出てしまいます。もっと金色らしい色になるものでしょうか? なお、プリントスタジオというアプリケーションCD-Rもございません。 ソフトはillustratorを使用しております。 また、Excelデータを印刷する際もフラッシュ・メタリック印刷できますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • photoshopでの特色設定 CMYK+特色1色

    よく解らないので、困っています。 CMYK四色で作成したデータに、ある一カ所の部分のみ、ゴールドの特色を追加で印刷する事になりました。が、設定方法が解りません、。 イラストレータならスウォッチライブラリ→DICcolour→等で特色設定できるらしいのですが、Photoshopでは、どうするのでしょうか? photoshopはCS、MACは10.4です。 明日の朝までに仕上げないといけないので、困っています。 よろしくお願いします。

  • CMYKで保存しているのにRGBで開かれるって?

    Mac OS 9でイラストレーター9を使用しています。 2週間前から急に書類のカラーモードがCMYKカラーで保存しても開くとRGBカラーなんです。なので、開く度にCMYKに直すのですが、保存をすると次に開く時はまたRGBになっています。 なので、スウォッチのカラーも『赤→M 100% Y 100% 』ではなく『M 97.11% Y 93.85% C 5%』とか訳の分からない数字になってしまいます。 印刷などもかけるので微妙な色の変わり方が気になります。 どなたか解決方法を教えて下さい!!

  • シルバーアクセサリーのゴールドコーティングの手入れ

    シルバー素材にゴールドのコーティングが施されたアクセサリーを購入したのですが、 使用した後の手入れはどのようにしたらいいでしょうか?

  • シルバー磨き

    先日ティファニーのブレスレットを購入しました。 とても素敵な商品ですが、出品者様がご使用して らっしゃったらしく(中古です)、わずかとは言え少しだけ 使用感が見られました。 早速磨きたい!と思ったのですが、シルバーというのは 何で磨けば良いのでしょうか? また、ブレスレットにはシルバーのみではなく ゴールド(18k)も一部ついています。 ゴールドにシルバー磨きがついたりしても 大丈夫なのでしょうか? 専用のシルバー磨きで良い!という商品ございましたら 是非是非教えていただきたく思います。 家にあるもので磨けるのは確か銅でしたよね…? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • イラストレーターで入力した文字をフォトショップにペーストすると色が変わる。

    イラストレータで文字を入力して、編集した後「コピー」フォトショップにて「ペースト」すると色が変わってしまいます。 どちらもRGBで作成してます。 また、イラストレーターでRGBで作成しているときに、WEBカラーにしたいと思い、カラーの部分に数値を入力するのですが、色が表示されません。ちなみに色は0・0・255の青です。そのほかのWEBカラーも表示されません。 どうしてもその青が使いたかったので、色々やり方を変えたところ、イラストレーターをCMYKで作成して、スウォッチの青を使い、フォトショップ(RGB)にペーストすると、0・0・225の青になりました。 イラストレーターでWEBカラーを使用するにはどうしたらよいのでしょうか? また、フォトショップにコピー&ペーストしたときに色が変わるのを防ぐ方法はありますか? ちなみにバージョンはイラストレーター10.0.3フォトショップ7.0です。

  • フォトショップの色をイラストレーターで正確に出したいのですが。。

    フォトショップの画像をイラストレーターに配置して、 画面上で情報の比較をすると、CMYKの割合が違ってしまいます。 それぞれのカラー設定は、下記の通り合わせたつもりなのですが、 どこか違っているでしょうか? イラストレーター、フォトショップ共に 作業スペース RGB Adobe RGB (1998) CMYK Japan Color 2001 Coated カラーマネジメントポリシー RGB CMYK共に作業スペースに変換 なお、フォトショップでは高度なコントロールで モニター色域外のカラーを表示14パーセントにチェックが入っています。 モードは両方ともCMYKです。 ちなみに環境は古いですが、、、 OSX10.2.8 CS1の環境です。 どうしてもイラストレーターで仮出力すると、黄色が被ってきてしまいます。 よろしくご教授のほど、お願いします。