• ベストアンサー

スタンドアロンPCをLAN接続

会社のスタンドアロンPCを LAN接続しプリンターの共有をしたいのですが すでに インターネットは利用していました この場合 LANの設定は通常通りでよいのでしょうか   WINXP(home)です 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自宅がDHCPで構成されている場合 ・Windowsの設定を「IPアドレスを自動で取得」にする。 ・ワークグループを他のPCと同じにする。 ・プリンタのドライバをインストールする。 自宅が固定IPで構成されている場合 ・プライベートアドレスを固定で割り振る(重複に注意) ・DNS、ゲートウェイを正しく設定する。 ・ワークグループを他のPCと同じにする。 ・プリンタのドライバをインストールする。 ルータタイプではないモデム等での接続の場合は この限りではありません。ケーブルの種類にも 注意してください。

その他の回答 (1)

noname#247256
noname#247256
回答No.1

とりあえず他のPCと同じようにルーターかHUBに ケーブルでも挿してワークグループ等に加えてあげれば 何の問題もないと思います。 (注意するのはLocalIPが重複しないことぐらいでしょうか?) ただ、ネット接続をそのPCに独立してやらせたまま というならLANアダプタを追加して そちらで設定してあげる必要はあるでしょうね