• 締切済み

引き落としされてない

コスモ・ザ・カード・オーパスでGWに8万円程の買い物を2回払いでしました。 インターネットで確認したところ6/2に1回目が引かれるようになっていたので、口座に入金しましたが現時点になっても引き落としされていません。 (何度も確認して6/2引き落としは間違いありません) 金額は間違いなく入っています。 この場合、原因は何が考えられますでしょうか? 過去に滞納、遅延等などは一切しておりません。 1つ心当たりがあるとすれば、あまりコスモ・ザ・カード・オーパスを使わないので5月半ばに解約申し込みの書類を送りました。 これが原因で引き落としされなかったのでしょうか? 今日の昼に問い合わせの電話をしましたが、何が原因で引き落としされてないかは来週にならないと分からないと言われましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

解約の申込みをしたのであれば、 「退会時には債務を一括清算すること」になるハズなので 8万円に対して残高不足になっていたのではないでしょうか。 2週間後くらいに、再度引き落としになる通知書が届くと思います。

回答No.1

解約申し込みをしたのならば後日一括返済の請求があるものと思います。