• 締切済み

ヤクザに喧嘩を売ってしまったようなのですが

6gooyouの回答

  • 6gooyou
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

本当だったらも何も偽者確定位の勢いで行動がおかしいような・・・。 本当だったら当日にその時いた人全員拉致 フルボッコ 身近の女友達に手を出されて、金銭集めもさせられてると思うよ。 とりあえずこんなんで心配なるなら、 調子に乗って絡むなよ・・・。w 友人が勝手にーっとかもなしね。 そうゆう友人は確実に止めろとしかいえないからw マナー悪いから注意をするのは良い事ではないからね。 そうゆうのは警察のお仕事って事を覚えておきましょう。 警察に頼るのかっこ悪いは世間知らずのバカの発想です。

pumpresso
質問者

お礼

有難う御座います、参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • やくざと社会と条例と。

    来月からの大阪の条例。 やくざ、それも主に山口組の方々にとっては脅威でしょうね。 ところで今回の条例、 世間的にはやくざ壊滅に向けて、 というような流になってるようですが、 本当なんですかね。 日本は利権構造ができあがってます。 日本はというより、人の集うところ必ずできますよね。 その利権をやくざに渡さないようにするということなんですよね。 賭博がその典型ですよね。 ただやくざの二人に一人は山口組といわれるほど、巨大化した組織を殺せますかね。 もう五十年以上も歴史があるじゃないですか。 今までにも山口組つぶそうというスタイルをとってきたけど、 全く効果なく、どんどん巨大化したという歴史が、 今回も無理だということを証明してませんか。 それに、山口組をつぶしてしまうことが可能だとして、 今までの利権にたくさんの組織が群がったら、 ロシアのような恐ろしい状態になりませんかね。 山口組がお上に反抗的な姿勢をとってきたのは、 ずっと狙い撃ちされてきたからじゃないんですかね。 ここは当たり障りのないようにうまく懐柔して、 なあなあでやっといた方がいいんじゃないですか。 やくざをなくすなんて不可能だし、 もっと怖い合法やくざ、警察に利権を渡すと、 それはそれで大変なことになっちゃいますよ。 パチンコがその一番いい例ですよ。 明らかな常習賭博なのに、 合法やくざ警察の庇護下にはいって堂々と営業できるじゃないですか。 やっぱりここは山口組さんに少しがんばってもらう方がいいような気がするんですけど。 どんな感じですかね。

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • 電話のケンカ

    いつもお世話になっています。 半年付き合いの27歳同士の彼氏の相談にのって下さい。 昨日、電話で私がこの先も付き合っていけるのか、付き合いの先に結婚はあるのかという話しを持ち出しました。 このての話しは男性にはかなりのタブーだとわかっていたのに…さらに、3ヶ月前にも話しをしていたのに、持ち出しました。今はかなり後悔してます。 結局、彼は、『温度差が違う』や『考え方が違う』なども言っていて、『30までには結婚はしたいとは思っているがその時、どうなってるかななんてお互いにわからないだろう』と言われました。別れた方がいいじゃないかとまで、話しもしましたが、お互いに謝り、とりあえず電話をきり、彼が『今はもう話したくないから明日電話する』と言ってきりました。 そして今日、彼は『体調不良だというメールで、電話はまた明日にする』とサラッとした感じでメールが送られてきたんですが、心配で電話かけました、ちょっと暗い感じでしたが…『気持ち悪いから寝たらなおるから、明日何時なら電話平気?』とは言ってくれました。 男性は同じような内容の話しで口論になると、もう別れを考えますか? 私は、謝って、もうこの話しは二度としないといいました。 このまま付き合っていけるのか今、不安で仕方なく相談にのって下さい。 私は、彼と仲良く付き合いたいと思っています。 彼の様子は、私との別れを考えてはいないでしょうか。 電話で口論になった次の日にまた連絡がうまくつけてない今の状況が不安で仕方ありません。 自業自得です。何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。

    喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。 先日、満員のバスに7~8人ぐらいの十代のヤンキーが乗ってきました。 車内でのマナーが悪かったので一緒に乗ってた 二人組の中年の男性の方が注意したところ注意されたグループの一人がキレていました。(その中で一番弱そうな奴です。他の奴は制止してる奴もいました) その中年の方とヤンキーが降りるバス亭が一緒だったので中年の方が降りたあと 「おい、追いかけるぞ!」「頭かちわってやる」とか言ってましたがその中年の方も外で待っててどうなるか見てましたが結局ヤンキーは口だけだったみたいで少し睨みあって何事もなく終わりました。 7人になると「相手できるかな」と考えてしまい注意が出来ず 見てるだけになりました。(他に女の子の友達もいてあまりもめ事は起こしたくないのもありました) 自分の知り合いに極道上がりで格闘技経験もあるがたいのいい人がいます。 そういう心も体も強い人なら注意してたと思います。 そこで注意できず逃げてしまった自分が情けないです。 もし、喧嘩が強い方だったらこういう時どうしますか?

  • 電車の中の悪いマナーをいちいち注意する人

    電車の中での悪いマナーってもちろん悪いマナー取ってる人がまずは悪いと思うんですけど、よほどのものでない限り、いちいち口頭で注意する人もどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私はその口頭で注意している様を見るのも非常に不愉快ですし、口論に発展するかもしれない行為をわざわざやる人も迷惑です。他人同士が口論している様なんてみたくありません。 我慢してほっとけばいいものをわざわざ口頭で注意するなんて自意識過剰もいいとこだし、やってる人は自分に酔ってるんだろうなー、と思うと本当に気持ち悪いです。

  • 電車の中の悪いマナーをいちいち注意する人

    電車の中での悪いマナーってもちろん悪いマナー取ってる人がまずは悪いと思うんですけど、よほどのものでない限り、いちいち口頭で注意する人もどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私はその口頭で注意している様を見るのも非常に不愉快ですし、口論に発展するかもしれない行為をわざわざやる人も迷惑です。他人同士が口論している様なんてみたくありません。 我慢してほっとけばいいものをわざわざ口頭で注意するなんて自意識過剰もいいとこだし、やってる人は自分に酔ってるんだろうなー、と思うと本当に気持ち悪いです。

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • ヤンキー、ヤクザなどにびびってしまう心理

    元ヤンの友人は、普通の、虫が苦手なかわいい兄ちゃんですが、いざイライラしたりキレると、有無を言わさない怒りをぶつけ、いくら友人とは言えビクッとなってしまい、なんとか友人という盾を使って押さえられるのですが、内心バクバクしています。 彼をはじめ、ヤンキー チンピラ ヤクザ…耳にするのは個人として付き合うといい人だったり小心者だったり。 ただ、一人じゃ何もできないかと言えば、一人でもガッツリ戦える(?)人もいて… と話がまとまりませんが、なぜビクッとしてしまうのかがわからないんです。 急に大声を出されたから、とも違うし、なんて言うか、感情を剥き出しにしてぶつけてくることに怖れを感じてしまうのか…。 私は(女です)ケンカでは勝てないし、口論にしても、あんな勢いで感情をモロにぶつけられたら、言いたいことも引っ込んでしまいます。 一体何が、心の底で怖いと感じさせるのでしょう。 キレたら友人でもボコボコにされるかもしれないから? ただ単に負けそうだから? 顔が怖いから?口調が怖いから? これから、私の子供が大きくなると、元ヤンとかの親と言い合うこともあるかもしれません。考え過ぎかもしれませんが(^_^;) 相手(元ヤンたち)は、こちらがびびってるかはすぐ分かると言いますし、ビクッとしないようになるかは別として、なぜびびってしまうのか、その根底が気になって質問しました。 分かりにくい質問ですみませんが、もし伝わったら、是非回答者様なりのお考えを伺いたいです。 もちろん、元ヤンだよって方からのアドバイスとか、何か言われたこととかも歓迎です。 相手にびびって話し合いもできないような親にはなりたくない! 世の元ヤンさんたちが皆悪人とは思ってません。友人もキレなければ楽しいし情にあついイイ奴です!ただ、中にはそのハク?を利用して、相手が言い返せないのを利用してる人もいます…。こんな質問をするに至った心中もお察し頂ければ幸いです。

  • 彼と喧嘩してしまい…

    私25歳、彼27歳と、先ほど(25時頃)喧嘩になりました。 喧嘩の発端は、要は、彼の煮え切らない態度に、私のイライラが爆発してしまった、といったところです。 彼の性格は、優しく穏やかで、感情的にならないなどが良いところなのですが… それが時々、私には、なんとも押しが弱いとゆうか意志が弱いとゆうか、もじもじウジウジしてるとゆうか… いつも私の出方や意見を待ったり受け入れたりで、自分発信があまりなく、その様子に、思わず怒ったりイライラしてしまうのは私からが多く、つい感情的になってキツく当たってしまっても、反論したり逆ギレしたりも一切なく、いつもひたすら、ごめんね・もっと頑張るから、と。 例えば時々でも、私に"伝えたい"と強く思う思いや、感情、意志はないのか? 自分はこうだ!と、一本ぐらい譲れない芯みたいなのはないのかと、何度も思います。 自分の感情をしっかりハッキリと話してくれないので、何がしたいのか、何がいいたいのか、何を考えてるのか、全然伝わらなかったり、つかめなかったりして、それが私の不安感や不信感、苛々感に繋がってしまうのです…。 本人には至ってそんなつもりは全然ないらしく、私の事が何よりも大好きで大切だと言ってくれるのですが、 なんせ私が結構、男っぽいサバサバした性格であり、モノはハッキリ言うし、白か黒かもハッキリさせないと気持ち悪いタチなので、どうしても耐えられなくなる時があります…。 今回喧嘩になった内容は、そんな彼の受け身すぎる性格から、今までも幾度ともめ事になってた内容で。 その度に何度も話し合ってきたのに、また同じ内容で不穏な空気になったのが耐えられず、彼の家を飛び出しました。 彼はすぐに追って来て、腕を掴み引っ張り 「自分が何をしたの??全然見に覚えがないよ」と言われ。 今まで散々言ってきた内容を、また説明するのかと思うと正直うんざりで、私はずっと黙ってました。 腕を振り払うと、後はただただ何10分も、ひたっすらに黙ってずっと後をくっついて来る。 それがもう苛々のピークに達し、感情的に思いの丈をぶつけてしまいました…。 彼は相変わらず怒ることはなかったのですが、その口論の末、流れで、私が彼の携帯を取り上げるとゆうか、奪い取る形になり。 その携帯を握りしめた私を残して、彼がその場を去ってしまったのです。 わたしも感情的になってたのでその場ですぐ追いかける気になれず、彼の家に戻るわけにもいかず、その携帯を持ったまま、仕方なく自宅に帰りました。 携帯は私の手元にあるので当然彼がどこにいるかも連絡も取れないし、私は今日風邪を引いて発熱していて、喧嘩したダメージや、喧嘩の内容にドッと疲れて、また家を出て、彼の家まで返しに行くのは正直しんどく、携帯は今だに私の手元にあります。 私が子ども過ぎてることは、十二分に分かってます。 優しい彼に、甘えてると。 でも欲を言えば、もう少し強く、私を叱ってくれるぐらいでもいいのにと、時々もどかしくなる時もあるのです。 今回揉めた理由も、私が最近、変な男に付きまとわれていて、実際、日常生活も危うくなりつつあり、それを警察に相談に行くべきかとゆう話で。 私が困ってても、口では「心配だ」と言うものの、それ以上が、何もなく。 興味がないのか、実は面倒だと思ってるのかは分かりませんが、一応恋人の割には、協力的にも心配してる様子にも、全然見えないんです。 私としては、毎日とても恐い思いで生活してるわけで、恋人であり男性である彼に頼り、守ってもらえたら心強いと思うのですが、なぁなぁにされて、もう2ヶ月も経ってしまってます…。 それでも最近はもう恐くてたまらず、精神的にも限界、情緒不安定になりがちで、それでも一向に変わらない彼に、 本当は別に心配とかないくせに、良い人ぶるのはいい加減にやめて!と爆発しました。 彼は私に言われた事にショックを受けたのか、真夜中の街にわたしをひとり残して消えてしまい、携帯を奪われてるにも関わらず、それを結局、私宅に取りにも来ませんでした…。 酷いことを言ったのは確かに私ですが、変な男に付きまとわれて困り果ててる彼女を、真夜中に外に残して去った上、その後連絡も取れなくなってる事態に、普通は、無事に帰ったのかとか、危ない目に合ってないかとか、心配になったり、しないものでしょうか? 逆の立場なら、私は絶対に心配になるので、自宅でじっとしてるとか、まず出来ません。 離れてる時に、唯一の連絡手段の携帯が手元にないのが平気な時点で、どうなのかな…と思ってしまうのですが…。 こうなった時、携帯を取りに行こうとか、思わないものですか? 皆さんだったら、どうされますか?

  • 喧嘩別れしてしまった友人について

    当方学生です。一週間前友人Aと盛大に喧嘩をしてしまいました。 周囲も巻き込んでしまって、本当に申し訳ないと思っています。 ――おまけにその時物凄く大人げない台詞も吐いてしまい、 それ以降、顔を出しづらくなり学校に行くことが出来ずにいます。 喧嘩の発端は、友人Aの不注意からです。 絶対参加の部会で彼女は不参加、理由は「メールを見ていなかったから」。 なのに私の連絡メールに対する友人Aからの返信メールは届いていました。 私が彼女に「嘘の言い訳はやめろ」と言った感じのメールを送ると、返信は「ごめん」。 その代わりに部会に出ていた友人BにAからのメールが届きました。 内容は「○○(私)が喧嘩腰で話にならないから部会内容教えてくれない?」。 友人Aに対する不満が以前から募っていたこともあり、 私はついかっとなって彼女が部会後現れた時に暴言を吐いてしまいました。 彼女とは喧嘩別れ。 その時私は「しばらく学校来ない!」とか大人げないことを叫んでしまいました。 学校は夏休み期間中なのですが、部活等で行かなければならないことに変わりはありません。 一週間一人で考えたこともあり、頭も冷え、反省もしているのですが、 友人A、それから友人Bを含めたその場にいた友人とどう接すればいいのか、 それを考えるとどうも気が重くなり、どうしても学校に行くことが出来ずにいます。 長文で分かりにくいところもあると思いますが、回答・アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。