• 締切済み

役職名を間違えて訪ねてしまいました

普段担当している社員が病気で休んでいます。 会社に相手先から電話があり折り返し電話を貰いたいとの事でした。 私も何度かお会いした事のある方でした(名刺交換はしていません) 代わりに私が電話をする事になったんですが、ずっと課長だと勘違いしていて誰々課長はいらっしゃいますでしょうかと電話をしてしまいました。 休んでる社員に引き継ぎ内容を説明していたら、その方は主任だと言われました。 謝罪の電話をした方が良いでしょうか?

みんなの回答

• 1paku
回答No.1

主任より課長の方が、役職としては上。 特に悪い気はしないでしょう。 お世辞で、わざと一つ上の役職を言う人もいるぐらいですから。 聞いたのが電話を取り付いた人だけで、本人は聞いてなかったのならヤブヘビですね。