• ベストアンサー

hpのパソコンがネットにつながりにくい

windows8.1を使用しています。 パソコンをhpに変えてから、ネットに繋がりにくくなりました。 遅いとかではなく、ページを一発で読み込めず(表示できませんというエラーが出る)、何度か更新すると普通通りにページを開くことができます。 更新ボタンを押せば使えるので、一応は問題ありませんが、前に使っていたASUSのパソコン(同じwindows8.1です)を使用していた時にはこのような現象はありませんでした。 これは何故でしょうか。 また、対処法等をご存じでしたら宜しくお願いします。

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。お礼に関して ・機種拝見しました。機種による優劣がないかを見たかったのですがhpの方が性能的には優れているようです。では何故に ・折角、追加で情報頂きましたがネットに繋がりにくい理由は特定出来ませんです。 ・今までの情報以外になにか思いつくことはありませんか。些細なことでも。 ・考えつく1つの可能性はセキュリティソフトが動作に悪さしている。例としてソフトが重複している、ないしは別のソフトに入れ替えたときにゴミが残ってしまって動作に障害が残っている、くらいです。 ・これ以上は私からアドバイス出来ることはありません。他の方の回答/アドバイスに期待を掛けてください。

質問者

お礼

セキュリティソフトの件は、可能性があります。 いえいえ、親切なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンの仕様というか型番でもよいです、これがないと何とも言えません。hpパソコンがすべてそうなんて筈はありませんから。 なおhpとASUS両方とも型番を補足説明してください。 それとネット回線(光一戸建/光マンション/ADSL等)も欲しいです。

質問者

お礼

すみません。 型番は hp:400-220jp ASUS:F102B です。 回線は光マンションです。