• 締切済み

公務員試験について

今年の公務員試験の募集はいつから始まりますか? また試験はどのような流れでいくのか教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194810
noname#194810
回答No.1

国家公務員なのか、地方公務員なのか? 大学卒業程度なのか、高卒程度なのか? このような質問文では、回答ができません。 国家公務員でもいろいろあります。 大卒程度だけでも、総合職か、一般職か? 一般行政職、国税専門官、労働基準監督官、法務教官・・・自衛官、裁判所 地方公務員なら、国家公務員よりも多いですから(47都道府県あります) 県庁、市役所、教員、警察、消防・・・・