• 締切済み

大相撲

今度大相撲名古屋場所に行くのですが、相撲のことは、全く分かりません。何を勉強していけばいいですか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

土俵の外に体の一部が付いたら負け、足の裏以外が土俵に付いたら負け。 このくらい知っていれば十分です。 面白いと思ってから本格的に相撲のことを知ればよいのです。

maroko7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは いいですね 何もいれなくていいですよ もともとは相撲は娯楽 お弁当を食べて気楽に見ていていいんですよ

maroko7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yama1998
回答No.1

わからないなら何故行くのでしょうか?無理に行く理由もないでしょう。 漠然と何からと言うくらいでは一から説明しなくてはならないみたいだから、とりあえずウィキペディアで歴史から見ていったほうがいいでしょう。熟読しても全然頭に入らないなら行ってもつまらないでしょうけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2

maroko7
質問者

お礼

ありがとうございます。