• ベストアンサー

Excel VBA 12ヶ月分のシート作成

自分で作成した1月切のサンプルシートを 12か月分作成したいのですが ub シートの追加() Worksheets("一月切").Copy After:=Worksheets("一月切") Dim i As Integer For i = 2 To 12 Worksheets(i).Name = i & "月切" Next End Sub どうしてもうまくいきません。 どこが いけないのか 教えて頂たいです よろしく<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! >自分で作成した1月切のサンプルシートを 12か月分作成したいのですが というコトですが、 コードではSheet名が「一月切」と漢数字になっていますよね? すべてのSheet名を漢数字に!となると少々手間をかける必要があります。 Sub シートの追加() Dim i As Integer, myArray myArray = Array("二", "三", "四", "五", "六", "七", "八", "九", "十", "十一", "十二") For i = 0 To UBound(myArray) Worksheets("一月切").Copy After:=Worksheets(i + 1) Worksheets(i + 2).Name = myArray(i) & "月切" Next End Sub こんな感じでしょうかね! ※ 漢数字ではなく「2月切」「3月切」・・・のように普通に数値で良いのであれば Sub シートの追加2() Dim i As Integer For i = 2 To 12 Worksheets("1月切").Copy After:=Worksheets(i - 1) Worksheets(i).Name = i & "月切" Next End Sub 程度で大丈夫だと思います。 ※ 注意点 ※ 最初のSheet名は必ずコード内にあるように「1月切」とします。 (漢数字ではエラーになります)m(_ _)m

otome1102014
質問者

お礼

早速お返事頂き誠にありがとうございます。漢数字はエラーになるとは 思いつきませんでした まだまだ勉強不足ですねぇ。