• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケホーダイのプラン変更・月内二度目

  • 質問No.8617033
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

5月の中旬にパケホーダイフラット(7GB)からパケホーダイライト(3GB)に変更したところ、数日前3GBを超えてしまったようで速度制限がかけられてしまいました。今、またパケホーダイフラットにプラン変更すれば速度は元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (4363/6041)

docomo カテゴリマスター
パケホーダイ系の変更は、月単位でしかできません。

今から変更を申し出ても、今月中は遅いままで、「来月からの変更予約」となります。

今できることは、「速度制限の解除(2GB/2,500円)」を申し込むことですが、1回申し込むだけでもパケホーダイフラットより高くなるので、お勧めしません。
我慢して使うしかないでしょう…。
お礼コメント
kamuiga

お礼率 100% (34/34)

月に一度だけなんですか・・・。我慢するしかないですね(´・ω・`)
投稿日時:2014/05/30 19:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1077/2273)

Xiパケット定額サービス間の変更の場合は
「翌月からの適用」となってますが…

7GBを越えたのでは?


適用時期
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/application/index.html
お礼コメント
kamuiga

お礼率 100% (34/34)

え、そうなんですか。そんなに使ったのかな・・・。確認します( ´゜д゜)
投稿日時:2014/05/30 19:52