• 締切済み

FOMAからスマートフォンに機種変更

したのですが、3月24日に機種変更してスマートフォンのパケホーダイフラットにしました。でもプランの開始は4月1日になるみたいで3月24日から後の3月31日まではブラウザなどのインターネットを 使用するとパケット使用料は割引にはならないんでしょうか?機種変更前はパケホーダイフルでした。

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

>パケホーダイダブルの そうです。 定額対象の区分は 1.iモード通信 2.フルブラウザ通信 3.スマートホン通信 4.PC通信(上記3つ以外) に分かれており パケホーダイ 1のみ パケホーダイフル 1,2のみ パケホーダイダブル 1~4全て パケホーダイフラット 1~4全て が定額対象です(4を使うと上限が上がりますが) ちなみにパケホーダイフルの利用者がパケホーダイフラットを申し込むと 当月1日から適用か翌月適用が選べます。 今からでも変更できるかもしれませんのでドコモに聞いてみればいかがでしょう? http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_f/notice/index.html 変更出来れば先月までパケホーダイフル、今月からフラットになります。

3112yu
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。回答いただいたとおりdocomoショップに電話してパケホーダイフラットを今月1日の適用することができ、問題を解決することができました。今回気付くのがおそかったらと思うと本当おそろしくなりました。jtake00 さんには本当に感謝です。詳しくありがとうございました。

• jtake00
回答No.1

元の携帯のプランがパケホーダイフルでパケホーダイダブルじゃないって事ですね。 それであればスマートホンのパケットは定額対象外です。 パケホーダイダブルだったら定額対象(¥5980)

3112yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応FOMAの時はパケホーダイフルで5980円払ってiモード、フルブラウザ使い放題の定額だったんですけどパケホーダイダブルの 定額じゃないとスマートフォンはいけないということですかね。