• ベストアンサー

photoshop保存後色が違う

Photoshopを使って一ヶ月ほどなのですが、最初の頃は気にならなかったのか、設定を間違って変えてしまったのかわからないのですが、 保存後色が変わってしまいます。 パソコンで開く分には同じなのですが、web上にアップすると同じパソコンで見ていても全然色が違います。。 どうすれば戻りますか?又は同じ色合いでwebにアップできますか? よろしくお願いします。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

カラー設定を見直してはいかがでしょう。 「一般用-日本2」(初期設定)、「Web・インターネット用-日本」で試してはいかがですか 参考URL http://psgips.blog24.fc2.com/blog-entry-203.html 私のPhotoshopは古いので「一般用-日本2」などはありませんが一般的な RGB  sRGBIEC61966-2.1 にしています。 カラーマネージメントポリシーは RGB 作業用RGBに変換 にしています。 試しにネットアルバムに同じ画像をアップしてみました。 添付画像 左上からphotoshop、ニコン・ネットアルバム、picasa、Windowsフォトギャラリー、フォト蔵です。 皆、多少違いますね、picasaが特に明るいようです。 web上にアップの画像を重視されるなら、アップされているサイトに合ったカラー設定を探してはいかがでしょう。 もしくはアップした画像が最適になるような補正を行い補正値を記録してアップ時にはその補正してはいかがでしょう。 Photoshop Elementsには機能としてありませんが、同じ作業を記録実行するアクションを利用しても良いでしょう。 http://retouch-weblab.com/photo/action/

関連するQ&A

  • Photoshopの『web用に保存』

    タイトルにもあるようにPhotoshopで書いたイラストをサイトにUPするためweb用に保存で保存すると、実際に書き上げたイラストと保存されたイラストで色合いが違ってきてしまいます。 色々調べたところwinやmac等のパソコンの機種によりモニタに表示される色合いが異なってくるようですが、web用に保存のプレビューでwin用に設定してもプレビュー画面では希望通りの色合いが表示されるのにその色のまま保存されません。 PCとPhotoshopでのカラー設定が合ってないとそうなる場合もあるようですが、何が原因なのかわからない状態です; 調べても解決策が見つからなかったので;; Photoshop4.0で富士通のWindows XPです。 同じPhotoshopを使っている絵描きさん、もしくは改善策を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。お願いします。

  • Photoshopで画像を読み込むと色合いがおかしい

    Photoshopで、Jpeg画像を読み込むと、元の画像の色合いと違ってしまいます。 ある日突然、といった感じです。 例えば青色は、Photoshop上では紫っぽい色になってしまっています。 「Web用に保存」とすると、元の色合いに戻るようです。 どこか設定がおかしいのでしょうか? 再インストールしても同じ状況です。 OS : Windows XP Home Edition

  • photoshop7「web用に保存」で色が変わる

    いつからか気になり出したのですが(以前は問題ありませんでした)、photoshop7で作成した画像をweb用に保存するとき、作成時の色より薄くなってしまいます。 jpg保存の場合は劣化などもありますので当たり前と思っていましたが、RGBで作成したものをgif形式で保存する場合もなのです。 「web用に保存」を選ぶと、元画像と最適化画像を計最大4つまで同時に表示出来ますが、「最適化」されていないはずの「元画像」の色まで薄くなっています。 実際、そのまま保存をすると、「web用に~」のプレビューと同じ、作成時より薄い色で保存されてしまいます。 何が原因でしょうか? また解決方法はありますでしょうか?

  • photoshopの保存する時にそのままの色で保存できません

    photoshopで絵を描いたのですが、JPEGで保存する時にそのままの色で保存できません。。 機種はWindows XP パソコンは富士通です。 普通に保存してもWEB用で保存しても描いた色とは違う薄く質素な色になってしまいます。 過去の質問で見たところ 編集タグ→カラー設定→作業用スペース→RGB のRGBを「RGBモニターFujitsu」に変えるとうまくいったそうですが、 最初から「RGBモニターFujitsu」でなく 「SRGB IEC61966-2.1」で描いていたので「RGBモニターFujitsu」に変えると色も全部変わって意味がありません。 「SRGB IEC61966-2.1」(標準 Windows カラー)の色のまま保存する事は可能でしょうか? ご存知の方どうかよろしくお願いします!<(_ _)> 情報で足りない部分がございましたら補足させていただきます。

  • Photoshop CS2でWEB用に保存すると色が変わる・・・でも

    MacのPhotoshop CS2でWEB用に保存しようとするとプレビューの時点でイラストの色が全体的にあせてしまいます。 でも、イラストをキャプチャーしてPhotoshopで開き余分なところを消してWEB用に保存しようとしたらプレビューでも保存後でも色はあざやかなままでした。 どうやったらキャプチャーを使わずに色があせないように保存ができるのでしょうか? この方法だと画面からはみ出すサイズだと全体がキャプチャーできないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • photoshop cs5.1の色の校正

    どこにありますか? また、色の校正を選ぶと、どうなりますか? 私は、コンテストに出すために絵を作成したいのですが 色の校正チェックするとCMYKでもRGBでもJPGでも何でも保存できるようになり 印刷したりWEB公開したりできる。という意味ですか? つまり、CMYK作業だがRGB保存もできるよという事ですかね? また、photoshop cs5.1を使っているのですが今後コンテスト用に 常に備えたいので、最初からそのような設定にしておきたいのですが 最初から色の校正が私の思ってる上記の意味なのであれば 最初からチェックされてる設定があれば、教えてください。

  • Photoshopの画像保存について

    Photoshopの画像保存について教えて下さい。 携帯サイトの制作で、画像を「Webおよびデバイス用に保存」した時、元の色から変わってしまい、困っています。 携帯サイトの制作で、画像を「Webおよびデバイス用に保存」でJPEG・画質50で保存してHTMLに貼り付けると、HTML側の背景色と画像の一部分で同じ色にならなければならないのが、色が違って境目ができてしまいまい困っています。 どのように設定して保存すればいいでしょうか? ・HTMLの背景色「#aad82d」 ・photoshop上の同じ部分の色「#aad82d」 ・web用に保存後の同じ部分の色「#a9d413」 ちなみに、他社の方にて保存されている画像は、背景と画像の境目は馴染んでいました。 以下が現在の環境です。 ■OS iMac/Mac OS X 10.6.6 ■Photoshopの環境 バージョン>Photoshop CS5 表示>校正設定>インターネット標準RGB(sRGB) カラー設定> 設定:一般用-日本2 RGB:sRGB IEC61966-2.1 CMYK:Japan Color 2001 Coated グレー:Dot Gain 15% スポット:Dot Gain 15% どうかよろしくお願いいたします。

  • Photoshopのカラー設定について(Web保存時に色が変わってしまいます)

    PhotoshopCS2をWeb用画像の作成に使用していますが、問題があります。 作成したPSDデータを「Web用に保存」とすると、色が「くすんだ感じ」→「鮮明に」明らかに変わってしまいます。 いろいろと調べてみたのですが、これといった解決策が見つけ出せません。 以前は、そのようなことは起きなかったのですが、バージョンを上げてからかどうかは分かりませんが、気がつくとそういう場合があることに気づき、カラー設定などいろいろさわってみるうちに訳が分からなくなってしまいました。 初歩的なことでお恥ずかしいのですが、カラー設定(プロファイルとか・・・)がよく分かりません。 ちなみに、設定は以下の通りです。またモニタはNECのLCD2690WUxiを使用しています。 【設定A】  [モニタ]    ・RGB設定:sRGB  [Photoshop]    ・カラー設定:Webコンテンツ作成用設定(または Web・インターネット用-日本)    ・新規作成時のカラープロファイル:sRGB IEC61966-2.1 これで作成してWeb保存をすると鮮やかな色になってしまいます。 (Web保存ではないjpg保存をしても、ブラウザで見ると鮮やかな色に、しかしPhotoshopで開くと作成時のイメージ通り。) しかし、以下の設定にすると、思った通りの色でWeb保存できます。 【設定B】  [Photoshop]    ・カラー設定:モニタのカラー設定に合わせる(必然的に作業用スペースのRGBは「RGBモニタ-LCD2690WUxi」となります)    ・新規作成時のカラープロファイル:LCD2690WUxi ※いろいろ試したところ、カラープロファイルが「LCD2690WUxi」であればWeb保存時に色が変わらず保存できるようです。 というか、【設定B】にすると、カラーパレットやツールボックスの描画色背景色もその時点で鮮やかになるのですが…。 WebはsRGBということなので、この設定であれば画像作成時も、Web保存時も同じ結果が得られるのかと思っていたのですが、違うのでしょうか? 通常、みなさんはどのような設定で作成されているのでしょうか? Web製作をされている方やお詳しい方、ぜひアドバイスお願いいたします。 なお、知識不足につきおかしな事・明らかに間違っている事などを述べているかもしれませんが、その辺りはご容赦ください。 宜しくお願い申し上げます。

  • PainterとPhotoshopでの色の違い

    初めまして。rectus-lectioと申します。 OSはWindowsXP、Painterは8.1、Photoshopは7.0を使用しています。 私のパソコンはディスプレイ自体が根本的に一般のよりも赤味を帯びた色合い(彩度も心なしか低め)をしていて、おかしなことに プロパティ→設定→詳細設定→色の管理 でカラープロファイルをどれに変更しても同じ色になるんです。 その状態で絵を描くと、一般のディスプレイでは黄色味が強く鮮やかに…。 それでもPhotoshopだけはカラー設定次第で普通のディスプレイにほぼ近いくらいの色合いになるので、最近はずっとPhotoshopを使って描いていました。 しかしいかんせんPainterがもったいないと思い、過去の質問を参考にカラーマネジメントをいじくって見たのですが、どうも設定してもディスプレイと同じようにどれに設定しても同じ色から変わらないのです。 解決策をご存知の方がおられましたら助言お願いいたします。 よろしくお願いします。 参考までに、ディスプレイはNECのF15T81です(去年の冬頃にたか○さんで本体VALUESTARとセットで購入……。

  • photoshopでブラウザの色と同じ色で編集したい

    環境  ・windows vista business  ・モニタ FUjitsu-VL240  ・photoshop cs3 (カラー設定はWebインターネット用日本。画像のプロファイル:sRGB 61966-2.1)  現在、Web用の写真をphotoshopで加工しています。 (ただしWeb用保存を使用せず、普通に画像を保存して使用しています。)  sRGBで撮ったデジカメの画像をphotoshopで加工後、保存すると、ICCプロファイルが埋め込まれていてもFireFoxを除く多くのブラウザでは当然、photoshop上で見る色と違って見えます。  これをブラウザで見る色と同じ状態でphotoshopにて編集・加工するにはどうしたらよいでしょうか。  ICCプロファイルを埋め込まなければ、vistaのビューワーやphotoshopで見ても(sRGBだから)、ブラウザで見ても同じかと思ったら、だいぶ違いました。。。  それともブラウザの共通色は216色(?)だから、photoshopでもWebセーフカラーしか使ってはいけないのでしょうか。。  基本的な質問で申し訳ありませんが、過去の質問を見ても解決出来ませんでした。どうかご教授ください。

専門家に質問してみよう